プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県神奈川区の栗田谷というところへ引っ越すことになったのですが、東神奈川駅に行くにはどうするのが一番良いのでしょうか?
最寄駅も多少離れているようで、歩いて反町駅や神奈川駅まで行って、ちょっとだけ電車に乗る方法しか調べられませんでした。
バスなどでうまく行ける方法とかはないのでしょうか。
土地勘のある方いたらアドバイスください!!

今の所、友人の自転車で行くという方法が有力かなとと思っています。。。

A 回答 (4件)

土地勘はありますが、東神奈川へ行くのが、仕事などで毎日なのか、用事があって臨時で行くのかによってお勧め方法がかわります。

(東神奈川の目的地が駅からどのあたりの場所にあるかによっても)

でも、どちらにせよ、徒歩で駅まで行っての、反町、神奈川経由はあまりおすすめしません。
神奈川駅へ行って仲木戸まで乗るにしても、反町へ行って東白楽まで乗るにしても、栗田谷から東神奈川に行くには大周りになります。電動自転車があるなら、自転車が一番早いです。
お住まいが栗田谷のどのあたりかにもよりますが、あのあたりはかなり急な坂の上です。なので、普通の自転車でも行きは良いのですが、帰りはかなりきつくなってしまいます。

バスで行く場合、栗田谷からバスで降りるか、徒歩で降りるかして、国道一号線まで出て、東神奈川行きの路線バスの停留所から乗るのが一番簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
毎日通う上に、帰りが遅くなることも多そうです。
住む所は急な坂の上のようですね…
電動自転車が一番よさそうですね。
私自転車乗れないので、練習しないといけなさそうです…笑
東神奈川へ行くバス停も遠いような気がしますし、帰り遅いとバスなさそうですね。。

いまさらながらですが・・・

栗田谷周辺より東神奈川駅への直通バスはないです。
山を越えて36系統に乗ればいけますが遠いです。

反町まで徒歩(15分程度)か50系統で反町まででて、82系統に乗り東神奈川駅でしょうか?

栗田谷地区は夜になると静かな住宅街ですが、
狭路も多く、坂も厳しい所や、階段も多いです。

速やかな移動を求めるならば、スクーターが手頃です^^;
東神奈川まで15分程度でしょう
    • 0

捜真小学校は山の上にあります

距離は近いですが少し不便な位置関係になってます
自転車も行きはいいですが帰りはかなり厳しい坂になると思います。
たまにならありですが、毎日は厳しいかと思います
捜真小学校から三ッ沢下町と反対に降りると神奈川大学があります。そこから東神奈川駅に出るバス便があると思いますよ。
(時間は自転車のが早いと思いますが・・)どちらも坂を上るので厳しいかと思いますが、がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いっきり平面と思っていました。。
上の回答の方とは違うバスの路線なのでしょうか。
がんばらないといけない感じなんですね!笑
ありがとうございます。

栗田谷でも場所次第かと思います。

中学校のほうなら徒歩でもすぐ着く距離なんですがね
なお最寄り駅は反町や三ツ沢下町ですがどちらにしろ横浜で乗換えが必要です。
バスとなると使うには近すぎて不便で時間が逆にかかると思います。

やはり自転車か徒歩が一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!!
捜真小学校?という所の近くみたいなので、中学校より結構遠いみたいですね…
わざわざ横浜で乗り換えるのもあれですよね。
東神奈川までバスで行けたらいいのですが…

距離的に東神奈川まで徒歩だと30分はかかりそうなので、
自転車の特訓をした方がよさげですかね…笑