電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しを考えています。

引越しをする理由は同棲を考えておりまして、2人の勤務地に近いところに引っ越そうと思います。
同棲といっても、彼の実家が埼玉県内なのでどちらかと言うと半同棲になってしまうと思うのですが・・・。

私はJRは川越線くらいしか使わないので、大宮以降はほとんどわかりません。

住まいの希望としては、
●治安の良いところ(移動手段が徒歩または自転車なので)
●周辺にスーパー等、日常生活での買い物が便利なところ
○1K~1DK(家賃7万前後)
○築10年以内・駅歩15分以内

とりあえず優先順位として上記●の2つを考えています。
私は運転ができないので、なるべく移動手段は電車と考えていただけたら嬉しいです。

オススメの沿線・駅等教えていただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

半同棲という事は、彼氏さんが(表現が変?)時々遊びに来ると理解すればよいでしょうか?

であれば、彼氏さんの通勤経路の途中がいいかと思います。

乗換え駅の「新越谷」(東武伊勢崎線)または「南浦和」(京浜東北線)あたりがいいでしょうかね。
どちらかと言うと、南浦和の方が大宮に近くていいかも知れません。
新越谷(南越谷)は、買い物には便利です。

通勤経路の途中でなくていいのなら、東武伊勢崎線の「春日部」が大宮に行くのに便利で家賃も安くなります。

いづれにしても、一緒に住むのであれば、不動産屋にその趣旨を伝えた方がいいと思います。
トラブルの元になりますからね。
また、1Kは狭いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新越谷や南浦和、いずれも行ったことのない街なので実際に行って見てきたいと思います。