dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋の車道周辺で一人暮らししようと思います。どの辺が安いでしょうか?
ネットで検索すると吹上が家賃安そうです。
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/aichi/nagoyas …
歩きでその場所から車道まで30分くらいの所なら、自転車チャリで15分以下になると思うんでエリア圏内と思ってます。
車道に安く一人暮らし出来るなら、それに越した事はないですが、どうも高そうです。
そのため、歩きで30分内、又は自転車で20分≒歩きで50分!?(歩行速度4.8㎞/h、自転車12㎞/h→4㎞で計算しました、、)
位の所で安い家賃の所探してます。ワンルーム、1Kで構いません。風呂とトイレがあれば料理はあんましないと思うんで、、
名古屋市車地周辺事情詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車道駅から北・東の付近ならさほど変わらないと思います。


北は、基幹バスレーン(新出来町線)、西は池下付近までの間くらい。
徒歩圏内ですし、自転車ならすぐです。
古くても良いのなら中区もねらい目です。
中心部は古いマンションが多くありますからね。
矢場町・丸の内に5万円くらいの部屋に住んでいる知人がいます。
一応鉄筋のマンションです。
    • good
    • 0

その車道でいいんじゃないの?


バストイレ付きで32,000円(+3,000円)からありますよ
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1173930158491/

ここが安いね、最寄り駅は東山線の池下、でも吹上に近かったりして(^_^;
22,000円+3,500円
https://www.homes.co.jp/chintai/b-36000630008443/

あとは、生活手段。

食生活が、コンビニがあれば十分というのであれば、コンビニが近い方がいいからね
家には寝に帰るだけ、とか

家で料理をして食費も安くあげたい、というのならスーパーが近くにあるほうがいいし

あと、やたら安いとことか、保証人不要の物件とかは、夜の仕事の人が多かったり、外国人が多かったりするので、生活時間が違うから、こちらが寝る時にうるさかったりするから、注意してね、夜中でも平気で洗濯機を回すとかするから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!