プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってスーパーコンピューターですか?

「これってスーパーコンピューターですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • cinebench R15の294118cbというスコアはスパコンと同じくらいですかね

      補足日時:2018/07/27 22:57

A 回答 (6件)

違います。

    • good
    • 0

20年前だったらスーパーコンピュータと呼べたかもしれない能力を持った「パーソナルコンピュータ」ですね。

    • good
    • 0

20年以上前なら、スーパーコンピューターと呼べるようなスペックはありましたけども、今は、単なるパーソナルコンピューターなりのパソコン。



スパコンってそんなに非常に安価な価格ではありませんから。
京って2009年の概算要求で228億円ね。
    • good
    • 1

2012年の京の開発費は、総額1120億円みたいですね。


スパコンって、高速な演算処理を行う必用がありますから、一般のパソコンみたいな演算速度だと、非常に時間がかかりますから。
1回の心臓の動きをパソコンだと約2年ほど演算に時間がかかりますが、京だと約11時間
http://journal.jp.fujitsu.com/2014/05/29/01/
    • good
    • 0

スーパーコンピュータの定義はありませんが、一般には通常のコンピュータの1000倍の性能とか言われています。

    • good
    • 0

ENIACに比べたらスーパー。


並列に2万個も繋げれればスパコンになるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!