プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の風俗通いについて。
結婚当初から旦那の風俗通い(店舗、本番あり)がわかって、いくら名刺などの証拠が出ても決して認めず逆に、逆ギレをして非を決して認めませんでした。私も妊娠、出産、子育て、パートで毎日バタバタで最近は子どもにばかり目がいくようになっていました。3ヶ月前に新居を建て心機一転頑張ろうって思ったのですが、新居と同時に始まった住宅ローンの関係で今まで私が管理していた給与口座を何の相談もなしに変更され、私には手渡しで生活費を渡すようになりました。それに加え新居になっても帰りは毎日のように夜中の12時、1時です。さすがに口座の変更、帰宅時間が気になり、旦那の携帯を見てしまいました。
すると風俗店の女の子らしき子とのLINEのやり取りを発見してしまいました。特定のお気に入りの子がいるらしく個人的にLINEで予約を取っていました。やり取りは数ヶ月に1 回くらいで1年ほどでしたが、見つけた時はものすごい怒りと悔しさでいっぱいでした。旦那には携帯を見たことが言えず帰宅時間が遅いことで問いただしてみたら、案の定逆ギれされました。『理想の帰宅時間は何時なんだ、俺がこの給料を稼ぐのにどれだけ大変な思いをしてるんだと思っているんだ、中途半端な時間に帰ると寝かしつけ途中で私が嫌な顔するから』の一点張りで、嫌なら出て行けとさえも言います。さすがに結婚当初からの風俗通いがやめれないこと、今までの言動で離婚を決意しようと思いましたが、子どもが小さいのと、二人で暮らしていく蓄えがないので結局生活費にすがるしかなくずるずる生活を続けています。何日かは私が怒って話もしていない状態が続いていましたが、家の空気が悪くなる一方なので話すようになると、普通の生活に戻ってしまい、旦那は全く反省してる素振りもありません。相変わらず帰宅時間は遅いです。さすがに毎日風俗ではないですが、スロットもやめられずほとんどがスロットをして帰ってきてます。
どうしたら風俗通いはいけないことだと認識するのか、帰宅時間を早めてくれるのか、教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

旦那様は相当欲求不満なのでしょうね。

貴方よりも風俗女性を計りにかけて選ぶというわけ。となると、貴方も負けず劣らずの美貌と魅力を磨いて主人を離さないように掴まえることはできないかな。どうしても嫌いなら別れてシングルマザーで生きていくために職を得て子育てと仕事の両立で生きる道もあるけどね。風俗に金かけて家に入れる金が少ないというのも問題ですね。お子さんを旦那さんは相手しないのかな。
    • good
    • 0

男は家庭に、癒やしとかくつろぎを求めます。

その対象は妻です。妻が仕切る家庭空間に変えるとホッとして、妻が作った夕飯をおいしく食べて、くつろぎ、よるのふうふせい活で気持ちの交流の確認をして満足。明日もガンバろう。と、いう気持ちにならないので遊びます。

お金を出して妻以外の異性を自分専用の女として、ある一定の時間相手にするのは、性欲の満足を得るのもありますが、何よりもトータルで癒やされくつろげるからです。妻の代わりの商売女を相手にして疑似恋愛を楽しんでいるのです。

ご主人が変わるには、まずあなたが家の中をご主人がくつろげる空間にすべきです。そして、性の問題にしてもご主人の欲求に答えられるようにすべきです。それにあなたが応えられないと、ご主人は外に相手を求めるでしょう。その理由は、うつからの解放のためです。

ご主人はある種、性にこだわり(クセ・タチ(質))があるのかもしれません。もしそういう傾向があるのならあなたが応えられないのなら、ご主人の風俗遊びの解消は無理でしょうね。夫婦の対の関係性・協同性からいうと、ご主人の風俗遊びは妻の責任です。独身時代に風俗でよく遊んだ人でも結婚と同時に中止している人は沢山います。(ご質問者のあなたに媚びるような回答は苦手ですので本質的な回答になりました。失礼)
    • good
    • 0

保育士をしている者です(男性です)。

ご質問拝見しました。
おそらく質問者様は、出産、子育てで大変な中、旦那さんが協力してくれず、
その延長線の問題として風俗通いが許せないということではないかと
感じました。(違っていたらすみません)
一つずつ冷静に考えていく必要があると思います。

ポイントとしては、
①家計は適切に回っているか
②子育ては支障なくできているか
この二点を確認した上で、

③なぜ旦那さんは風俗に行くのか
④なぜスロットに行くのか

これに対して対応していくことだと思います。


①家計について
家計とは、生活そのものです。もし、風俗やスロットの浪費によって生活費が
ない状態、またはそうなりそうな兆候がある場合は、すぐに手を打つべきです。
離婚、自己破産という道になれば、お互いの人生、なによりお子さんが一番
つらい思いをすると思います。あなたと旦那さんだけで話し合って話し合いに
ならないのなら、ファイナンシャルプランナー等、第三者の力を借りることが
良い選択だと思います。

②子育て
結婚する前に、子育て、家事の分担等、どのように生活を協力し合って生きていくか、
話し合いをしましたか? それを事前にしておけば、こういったトラブルはかなり
防げるもので、日本の夫婦は、こういった話し合いがとても足りないと言われています。
お子さんは小さいうちは非常に手がかかることは、おそらく質問者様は実感されて
いますよね。難しいとは思うのですが、子育ての合間で、自分だけの息抜きの
機会を持つこと、自分を大切にできる時間を持つことは、子育てにおいて非常に大切です。
それに加え、お子さんの日々の成長を、夫婦で喜び合う時間は持てていますか?
また、旦那さんはどんなことが得意で、お子さんのどんなことを面倒見てくれますか?
子育ての特に大変な部分(時間に合わせて家事をしながら保育園に連れて
行く準備、夜泣き対応、排泄や入浴、癇癪時に言い聞かせなだめる等)を積極的に
手伝いこなす力はほとんどの男性は持ち合わせていません。そこは、夫婦の協力態勢・
コミュニケーションが物を言います。男性は、「自分が必要とされている」という
気持ちを持てることが動機と励みになります。「私はこの部分をがんばる、あなたは
これが得意だから是非やってくれない?そうしたらとても助かるし、この子も喜ぶと
思うんだ」と伝えてあげてみてはどうでしょうか。

③風俗
質問者様が不快になるのは当然だと思います。単なる浮気性に近いものだったり、
今の生活から目を背けたい一時的なものであれば、それほど深刻ではなく、
話し合うことで夫婦としての生活目標が一致すれば、自然に収まるのではないかと
思います。ほとんどの風俗店は働く女性にトラブルが起こらないように厳正に
運営していますので、浮気に発展する可能性はほぼないと思います。
男性にとっての性欲というものは、生きるエネルギー、自己の尊厳と直結する重要な
ものです。男性の性は、悪く言えば、嘲笑の的とされたり、悪や犯罪と
結びつけて語られたりすることがよくありますが、そういった悪の視点で語っても
何も解決しないどころか、お互いの関係性をよけいに悪化させる要因にもなってしまいます。
風俗にのめり込むように行くということは、旦那さんはおそらく何らかの大きな不安や
不満を抱えていらっしゃると思います。それを一番理解できる立場にいるのは
妻である質問者様です。
ただ、そうは言っても、小さなお子様と奥さんがいて、そのご家族を全くかえりみないという
ことであれば、風俗に行っていいということにはなりません。父としての自覚はどの程度
あるのか、家族に対し「全く関心がなく風俗に行く」のか、「少しだけ関心はあるが風俗に行く」
のか、この二つは全く違います。いずれにしても、攻撃的にならないよう、お互い落ち着いて
話し合う所から始めるのが大事です。

④スロット
私は、風俗よりもこちらの方が深刻だと思います。スロットには、どの位の
頻度で行っていますか?いくら位お金を使い、その金額を質問者様と旦那さんは
把握していますか?
自分で金銭感覚をコントロールできていて、生活に負担なくやっているのであれば、
まだ大丈夫でしょう。ただ、そうでなければ、一刻も早く依存症治療が専門の精神科に
受診することをお勧めします。生活が破たんするほどギャンブルを行うのは、
れっきとした精神疾患です。金銭破綻をしていなくても、行く頻度が週3回以上位
あれば、充分予備軍だといえる程度なので、早期対応が重要です。
ギャンブルなどの依存症は、孤立感、現実逃避などの状態が最初のきっかけに
なる場合が多くあります。旦那さんに、そういった状態になりうる要因は
見当たりますか?もしあれば、そこの課題解決方法を探る所からでしょう。


結論として。
風俗通いという点に絞れば、ただ単に「やめろ」と言うだけでは解決しないことは
確かでしょう。周囲の力も借りながら、旦那さんと冷静に話し合い、夫婦一緒に
取り組めることを増やしていくことが遠いようで一番近い解決方法だと思いますよ。

最後に。
質問者様は、子育てもしながらパートもして、本当に大変だと思います。だからこそ、
旦那さんには力になってもらいたいですよね。一つ覚えておいてほしいのは、
質問者様は、子育てという何よりも尊い営みに取り組む、大切な人であるという
ことです。子育ては誰にでもできるものではありません。だからこそ、周囲の人の
助けが必要だし、助けを借りてよいことです。うまく解決に向かうと良いですね。
    • good
    • 3

渡される生活費は十分足りてるのですか?生活費が足りないほど、風俗やスロットにかまけてるなら、問題です。

生活が不自由でないなら、我慢するのも1つの手では?子供さんが出来てるということは夫婦関係も有るのでしょう?1つの趣味として許すのも良いかも?うちは結婚して30年なりまさが、亭主元気で留守がいいって言葉有るように、今や居ない方が楽です。新婚さんならまだそんなとこまでいかないかもね
    • good
    • 0

離婚を考えて、子供の為と旦那のお遊びで子供の為を選んだのならば、見て見ぬ振りを通すしかないですよね。

    • good
    • 0

女好き、ギャンブル依存症にどうして認識させるんですか?出来たらこの世に不幸な人いないよ。

結婚した時からって・・そんな男に惚れたんでしょう?私がその分頑張りますんじゃないの。それにしても旦那は余裕おありですな、新居、風俗通い、スロット・・普通の安サラリーマンはそんな余裕ねえな。
    • good
    • 0

旦那は子供じゃないから


門限なんて可笑しいでしょ
風俗は浮気じゃない
単なる遊びですよ
風俗嬢は旦那を客としか
見てませんからね
性癖は生涯変わりません
ギャンブルは依存症
簡単には止められません
国が対策を検討中
現金換金に規制が入る
みたいですよ
旦那の口振りからも、
大人しく言うコトなんて
聞くタイプじゃない

しっかり稼いで、
生活費を入れてるなら
見て見ぬ振りも大事です
時々チクン程度にする
遊ばない男は金も稼がないよ
子供は母親の愛情と、
父親の金があれば
健全に育ちますからね

男女は思考が違うから、
言ってもムダなんですよ
あなたは母親ですから、
我が子を守る為に強くなる
旦那を上手く操縦する
最近は犬のリード
結構伸びますよね…笑
短い紐で散歩する方は
居ませんからね
自由を奪えば逃げます
男性も同じですよ

旦那が稼いだ金で、
子供を堂々と育てれば良い
働ける年齢まで育て上げれば
あなたの勝ちですよ
我が子は裏切りません
信じて大丈夫です

出て行けと言われても、
出て行く必要ありません
本妻なんだから、
どーんと構えましょう

大丈夫だからね
    • good
    • 5

私の知り合いの家庭は


週末未亡人!って言われてます。
平日は営業の為に遅くなり
土日は趣味で殆ど家に居ないらしい
です。悪い事もしてますがね。
だけど金銭的には一切迷惑をかけず
に上手くやってますよ
やはり要領でしょうね。
その旦那曰く、バレるような事は
しないし、それが出来ないなら
やるべきじゃ無い(笑)と持論を
展開して居ます。営業ですから
付き合いもあります。
嫁さんも納得はしては
居ませんが大目に見てるんだと
思います。私も新居を建てて
心機一転を図るつもりでしたが
結局修復出来ずに最悪の結果に
なったら事があります。
確かにお子さんが大切ですから
悩みますよね。
貴方の環境を理解してて相談に
乗ってくれる人を探す事です。
絶対に一人で悩まない事ですよ
あと気をつけたいのは子供は
敏感に感じ取ります。
お子さんが緩衝材になって
仲良く出来るのがベストですよね
頑張ってください。参考になればね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!