アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような場合、、ハンドル?から奥に開いている穴を塞ぐ方法はありませんか?

「穴の塞ぎかた」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ハンドル?をのこしたままで回りを埋めたいです。ゴキブリなどが侵入しないように。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/27 10:35

A 回答 (4件)

http://www.kitaboshi.co.jp/mokunen/

もくねんさん、はどうでしょう。
    • 0

ハンドルを残したまま、ということでしょうか?

取り去り、穴を平らに埋めてしまいたい、という意味でしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

外形寸法が現状の穴の直径より約2cm位大きな円形のプラスチックの

板を購入します。
表面の色は好みの色や白色とします。

ハンドルの中心のネジを緩めますとハンドルを外すことができますの
で、水栓のハンドルを外します。

水栓のハンドルの軸や外周部が立壁より出っ張っていますので、
出っ張っている部分の直径の大きさを計ります

プラスチックの円板の中心に上記の出っ張っている部分の直径より1~
2mm程度大きい小穴を開けます。
これによりドーナッツ型の円板が出来上がります。

このドーナッツ型の円板を穴の上に被せます。
水栓の軸部分が突出しています。(*)
円板の周囲を3点または4点でネジ止めします。
必要により円板と立壁には3点または4点で小穴を開けておきます。

水栓のハンドルを付けてネジを締めたて作業終了です。

(*)
円板の中心穴と水栓の軸との間に隙間が出来て気になる場合は、大きめ
のスポンジ(激落ちスポンジ等)に小穴を開けて軸に通しておきます。
円板を被せますと隙間が塞がります、
「穴の塞ぎかた」の回答画像3
    • 0

真横(壁に沿って)の画像でも付けていただくとわかりやすいのですが、仮に画像の壁の穴をふさいでしまいますと、そのふさいだ壁面と蛇口ハンドルとの隙間がなくなり、あるいは接触してこすれて蛇口操作がしにくくなることはありませんか?

また穴をふさいでゴキブリは出入りできなくなったとしても、別問題としてこの蛇口の水の止まりが悪くなるなど内部のコマパッキンを交換しなければならないときなどじ蛇口に手を加えたいときに何も出来なくなってしまいませんか?

それらを考慮しての別な発想、ひとつの提案なのですが、「蛇口ハンドル、穴共に広く覆ってしまう」と言うのはいかがでしょう?
上手く細部まで描けませんが図を添付しておきます。
図のように、壁面から蛇口ハンドル上面までの飛び出し幅以上の高さとなる角棒で、現場を囲うように四角い枠を取り付け、そこに蓋となるドアを蝶番で付けて何らかのフックやカギで開かないようにする。
普段は隙間がなくゴキブリも出入りできない上、いざ蛇口を操作したいときにはドアを開ければ今まで通りに操作もできます
「穴の塞ぎかた」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像までつけてくださりありがとございました。