dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに食品を持ち込む際、果物はダメなようですが、こんにゃくゼリーに入っているような果汁は大丈夫なのでしょうか?

それから、卵製品とはどこまでが制限されるのか分かりません、ふりかけの卵味はダメですか?

A 回答 (5件)

ddeanaです。


>こんにゃくゼリーの果汁は加工済みなので大丈夫だと思っていましたが没収されてしまうのですね(´-`)
そうなんですよ、私も聞いてびっくり。ちなみに没収されたのはロスの空港で昨年の秋のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年にロス経由で行くので危ないですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/28 17:37

>こんにゃくゼリーに入っているような果汁は大丈夫なのでしょうか?


ダメです。私の友達、実際に没収されました(-_-;)

>卵製品とはどこまでが制限されるのか分かりません、ふりかけの卵味はダメですか?
具体的な例をあげます。「のりたま」というふりかけありますよね? あれは加工していても卵製品ということでカップラーメンの中の乾燥卵と同じく持ち込み禁止です。

http://funglish.net/archives/352
こちらのサイトにハワイに持ち込めない食品一覧がでています。ハワイもアメリカですから参考になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんにゃくゼリーの果汁は加工済みなので大丈夫だと思っていましたが没収されてしまうのですね(´-`)

お礼日時:2018/07/28 06:57

前にインスタントヌードルをアメリカに持って帰ってこようとしたら全部没収されました。

豚肉加工品だからってアウトでした。
ふりかけ、こんにゃくゼリーくらいなら余裕で大丈夫でしょう。(◍•ᴗ•◍)
    • good
    • 1

基本、加工済み食品は持ち込み可。

例外は、肉製品、卵の加工品は不可です。
売買目的は不可です。自分が個人的に消費する量です。
    • good
    • 1

性質が安定しているか否かと言うことで、加工されて安定していればOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!