アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内最低気温を記録した旭川で主に売られている「氷点下41度」というお菓子があります。
では、日本国内の最高気温に因んだ「プラス41度」みたいなお菓子はありませんか。

新たに考え出すとしたら、どんなお菓子・飲み物がふさわしいと思いますか。
よろしければその飲食物のネーミングもお答えください。

「「氷点下41度」というお菓子がありますが」の質問画像

A 回答 (5件)

菓子ではありません。

溶けてしまう。
飲み物ならあるよ。酒類でたくさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はぬるめの缶がいい♪という歌みたいな世界でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 20:13

まずい棒って商品が8月3に発売されますね。



堅い棒とか、ふにゃふにゃ棒とかもあっていいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに今日、銚子地方で発売されたと報道がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 20:14

写真の様なのだと表現は違いますが似た様な名前にしているのも有ったと思います。

「「氷点下41度」というお菓子がありますが」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真夏の今ではなく、真冬に合いそうな幻想的なイメージのお菓子です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 20:15

缶コーヒーのホット買えばそんなもんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の温度と同じくらいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 20:16

乙さん、見つけちゃった(^o^)


たまたまおすすめのトップに躍り出ていましたよ(^o^)
そうですね「プラス41度」みたいなお菓子ですよね?
なんとなくイメージするものでもいいですか?
又、トンチンカンな回答かもしれないけど(*≧∀≦*)
「メラメラ焼き菓子」
太陽がメラメラ、こんがり焼き菓子なんてどうですか(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~ お勧めのトップに?
まさにそんなイメージの、暑いというより熱い焼き菓子のイメージですね。
昼間に道を歩いていると、道路の熱でメラメラと焼かれるような気分になることがありますね。ふうりんこさんも暑さに気を付けてお過ごしください。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!