アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉って適度な量で毎日食べた方が良いですか?

A 回答 (5件)

「たんぱく質を摂る」意味ではそうですね


わりと最近の研究では元気はジジババは普段から肉食ってる、というデータもあるそうだし
    • good
    • 1

身体から見れば肉のタンパクだろうと魚のタンパクだろうと区別はないので。


どちらもアミノ酸スコア100。
あとの違いは脂肪酸の種類とその含有率くらいかな。
    • good
    • 1

肉は良くない。

と、特に年配者の方は
思われているようですが、
お肉は 毎日食べた方が良いとされていますが、
食べ過ぎは禁物です。
また、必ず、野菜は摂る事は必須です。
    • good
    • 0

毎日食べた方がいいです。

タンパク質は筋肉や体内分泌物、皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
    • good
    • 0

だね。


ちなみに、よく肉を食べる高齢者は元気な人が多いからね。
私はいま76歳だが、肉が大好き。
おかげで、夏バテ知らずだから。
肉が嫌いな人は夏バテしやすいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!