プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某販売店で中古車を購入しました。
軽自動車で総額100万ほど。4年ローンです。
非は確実に私にあるのですが、契約後、やはり無難な色にするべきだった・・色選びに後悔の毎日で夜も眠れぬほどです。
まだ納車には至っておりませんが、現車を見れば吹っ切れるでしょうか。長く乗るうちに愛着が湧くのでしょうか。
よくよく考えなかった自分が情けなくて・・・
この車で外出・・・考えるだけでも憂鬱で苦痛です。
精神的に滅入ってしまいそうです。
購入後、すぐに売却などは多額な損ですし、一番はまずは最低4年は乗り続ける・・頭では分かっているのですが辛くてたまりません。
皆様ならどうされますか?お知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
    車種は日産ルークスハイウェイスター、クリアベージュメタリックです。
    ほとんどゴールド色です。

      補足日時:2018/07/28 09:36
  • サムライ十兵衛様

    中古販売店には一応相談しました。
    もっと早い段階なら何とかしてあげられたが、すでに名義変更、車検手続き、陸運局も通っているため無理だと言われました。
    自分が無知すぎました。。

    これも悪くない、・・思えますかね?
    頑張ってみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/28 09:43

A 回答 (17件中1~10件)

ローンは問題なし。



その中古屋に相談すべきです。

今からの変更は可能かどうか。。。

車屋に相談し聞くのは無料です。
運が良く車屋が良心的であれば、他の車と交換可能かも知れません。

それでもダメな場合は あなたが分らないだけで 本当は縁がある
素敵な車かも知れません。

過去、私も似たようなことがあり
20系セルシオから30系セルシオに乗り換える際、
試乗や、足回り等の確認もせずトヨタに持って来てもらい
乗り換えたところ、初めは後悔しました。
しかし乗り慣れてくれば、これも悪くない!と感じる様になりました。

乗り換えの際、トヨタから走行104km程度の新車クラウンハイブリッドを貸してくれていましたが
まぁ~乗り心地が悪い事にショックと寒気がしました。
しかし、これも長年乗れば、慣れてくるんだろうなと思いましたが私は苦手でしたね。

なので納得できないのであれば 言ってみましょう。

それでもダメな場合は、縁がある車と思いましょう。

お金が貯まれば後悔しない車を買いましょう。
気軽にいきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験談も大変参考になりました。
気楽に考えます・・考える努力をします!苦笑

お礼日時:2018/07/28 17:07

内装が気にいっているのであれば、良いのかと思います。



私の場合は、昨年福岡トヨタで30プリウスの認定中古車を買いました。

グーネットとかネットで見て、「良いなあ~」と思って問い合わせるのですが、
車の場合、30プリウスの白ボディでも、内装は黒とか白とか複数種類あります。

写真をネットで掲載されてあるものを見てある程度は決めるのですが、実際には
展示場、デカい展示場のある福岡トヨタに出向き、実車をみて考える感じです。

福岡トヨタの場合でも、中古車センターの展示車数の台数にかなり違いがある
特徴があるので、デカい敷地面積の店舗を候補店にして見に行きました。

30プリウスだけもかなり在庫展示されているので、「ボディカラー白はこんな
感じか」とか、「メタリックグリーンはこれか」とか外装が見られるのですが、
実際は、内装の色とか触ったマテリアル感とかも確認することができました。

例えるのが難しいのですが、「内装がこれを選んだしまったのは失敗だったかも」
みたいになると、それは後悔の念が出てしまうので、1年とかで買い替えることに
なるのかもしれません。

信号が赤で停止中、渋滞中、どこか駐車場で車内で休憩している時とかに、
イラっとするのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装は高級感があって好印象でした。
同じ車種で、複数台見比べれるのは良いですね。
色や内装、少しの変化で車の印象がガラッと変わりますものね。
私も同じ車種で黒もあったのですが、既に売れてしまったとのことで・・
猛暑の中での中古車巡りで疲れて軽く決めてしまった結果です。
何事も高い買い物こそ慎重に・・ですね。

お礼日時:2018/07/29 14:48

J

    • good
    • 0

白色が良い


変えてもらったらわ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車ですので、別の色に・・と言うことは出来ませんが、どうしてもと言う時は全塗装も視野に入れてみます。

お礼日時:2018/07/29 14:31

乗っているうちに愛着沸きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そう思えてきました・・!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 14:28

広い駐車場でも、自分のクルマが、見つけやすいという、メリットもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大きなメリットですね。
以前全く同じ車種、色の車が横に止まっていて、必死に開けようとした記憶があります。

お礼日時:2018/07/29 14:26

車は運転していて、ボディとか色はドライバーズシードからはほとんど見えないので、


気にならないと思います。

>契約後、やはり無難な色にするべきだった・・色選びに後悔の毎日で夜も眠れぬほどです。

一般的には、白・黒・シルバーなどを選択する人が多いかなあ~といわれています。

例えば、「この車はスポーツカーなので赤だよね~」みたいな選び方をしますと、2年とか
乗った時に、「えっまだそれに乗っているの?」という感じで周りの人にがずっと同じ車に
乗り続けているかのような印象だったりします。

逆に無難な色のシルバーとかですと、10年とか乗り続けた時に、そんなに周りには、ずっと
同じ車に乗っているイメージでもない感じがあります。

私の場合、最近ブレーキ故障修理で福岡トヨタに行ったのですが、その時用意されたのは、
ミニバンのシエンタハイブリッドの白色でした。

無難なパールホワイトという感じでしたが、変な色とかでなかったので、乗りやすかった
感じはあると思います。

■参考資料:シエンタハイブリッドって、真夏エアコン入れて走ると燃費はどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2153259603634591001

4年間後悔し続けるほどの問題ではないような気がしますが、悩むのもオーナーの特権でしょう
から、4年間悩んだ挙句に4年後に好きな車を買えばスッキリするのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗ってしまえば外観は気にならない、内装は申し分なかったので前向きに乗って楽しみます。
どうしても・・・の時はまた考えたいと思います。

お礼日時:2018/07/29 13:24

ゴールドに近い色なら、汚れが目立ちにくい可能性がある・・・



ホワイト・・・ 汚れってそこそこ目立つんだよな・・・
ブラックって人気がある車種だけども、これ以上汚れやキズが非常に目立つ
シルバー系は、目立ちにくい色とか言われますけども

洗車とかがあまり好きでなくて、汚れが目立つのもイヤと思うなら、選択肢としてはアリでしょうけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗車、苦手です。苦笑
そう考えると、まさにずぼらな私にはマストな車かもしれないですね。

お礼日時:2018/07/29 13:20

なんだ??


全然普通のクルマで普通の色だと思いますよ?
この色のどの辺が気になるのか教えていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見、派手かな、と自分自身が印象を受けたので。。
近頃は街中でも鮮やかな原色車も随分と多くなりましたよね。
地味思考な私にはちょっと冒険色だったのです(^^;

お礼日時:2018/07/29 13:18

何というか・・・気にしすぎです。


中古車の画像を何件か検索しましたがいたって普通の範疇です。
無難な色、という条件なら大半の人が候補に入れると思います。

ひょっとして中古車屋さんで見せられた写真のみでしょうか?
撮影時の光の加減やモニターの画質などで印象が変わっているかもしれません。

ホイールなどのパーツや車内の荷物でずいぶん印象が変わりますので・・・
そっちで悪目立ちするようなコーディネートをしなければ変に人目が気になることもないでしょう
「中古車購入・・後悔の毎日です」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしずぎ…知人にも言われました(^^;
確かにカスタム次第で悪目立ちしそうなので、シンプルに何も手を加えない予定です。

お礼日時:2018/07/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています