性格いい人が優勝

父の発言について
今、母が熱中症で食事があまり摂れて
いない事を、父は知っています。
しかし、母が冷蔵庫にある500ミリリットルのお茶を一本飲んだら、ワシが飲むお茶がないじゃないか。と怒っています。
その後、父が母に向かって、ずっと
そうやって寝そべっとたらええわな。
と怒っています。

母は一日に500ミリリットルのお茶を
一本だけ飲んでいます。
意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (8件)

うちの父親がそんな感じでした。

まったく一緒です。
母親が高熱出して寝込んでいても「わしのメシはどうなるだー!」とか「ワシにうつったらどうするんじゃー!」とか子供ながらに聞いていてそっちの心配かーい!って思いましたね。

母親が寝込んでいるのに嫌がらせとか嫌味とかもすごいかったです。
ようするにかまってちゃんの子供なんだと思います。
奥さんであるお母様に甘えている大きな子供です。
嫌味を言って構って欲しいのでしょう。
愛情表現が下手なのです。それか他人に興味がないか。

そんな夫婦関係だったのでうちは離婚しましたけどね(笑)
母親から離婚したいって言ったら父親はかなり動揺してしばらく機嫌をとってくるようになったそうです。まあ離婚しましたが。

そういう人って失ってから家族の大切さに気づくのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今父が仕事から帰ってきて、なんで飯ができてないんな~。
と言って怒鳴り叫ぶ感じで、かなり不機嫌です。
娘からしたら、電話してご飯を作って置いて。と言って欲しかったです。ご飯を作って待っている事が当たり前だと、父は思っています。ご飯を作って置いて欲しかったら、家族をもう少し大切にして欲しいと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 20:33

なにか、酸っぱいものをお母様に与えてあげたらよろしいかと思います。



あと、娘さんのあなたが、率先してカバーしてあげるべきだと思うのですが、

お父様は、いつも通り&当たり前でないと、機嫌を損ねてしまうタイプなのですね。

お母様が、熱中症で倒れてるの知ってて、お茶飲むのも知ってて、娘さんのあなたが、何も行動しないのは、

僕も、二児の父で、上の子中学二年生なのですが、知っててできるのにやらないのは、怒りますね。。。

できないなら、注意するか教えるだけですけど。

お母さん、立場ないじゃないですか?
病院も行かせてもらえないんですか?

可哀想すぎます。

動けるのは、娘さんのあなただけですよ。
しっかりしてくださいませ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが食べれそうな物を作って、食べてもらっています。
酢の物、うどん、みそ汁などを
作って、お母さんに食べてもらいました。少しずつ良くなってきているので、いままで通り、水分を
しっかりとって、消化がいい物を作っていきます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/03 18:17

モラハラ



だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の私もそう思います。

お礼日時:2018/07/31 17:40

おそらく、お父様はお母様の状況を知っていてもどの様に対処してよいか分からないのだと思います。

また、自分のことで精一杯なのかもしれません。誰かが間にはいり、助けてあげた方が良いと思います。熱中症には水分と塩分です。ネットで検索し補水剤のつくり方を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は昔から母をほったらかしに
していました。母が昔から夏バテしやすい事を知っています。
ですが、父が母に優しい言葉をかけているところを見たことがないです。昔も今も。それどころか、
家事をしろ。昼寝をするな。
ワシの言うことが聞けないなら、この家から出ていけ。と言っています。父は昼寝しています。
少し理不尽だと思います。
母にはポカリスエットを飲ませます。 ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/31 12:32

熱中症には経口補水液がいいよ。

よく効くみたい。薬局に売ってる。お茶はダメ。利尿作用あるから。尿で出てしまうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経口補水液を母に飲ませたら、味が嫌だ。この味は気持ち悪い。と
言われたので、ポカリスエットを飲ませます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 11:41

お父さんは今は蚊帳の外に置いて、お母さんのその熱中症を先に復活させなければ!



親父が何言おうと無視!!

お母さんに熱中症対策の飲料を沢山買ってください。
親父が見つからないとこに置いて、親父は腐ったお茶でも飲ましとけ!ばいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父には家で沸かしたお茶を飲ませます。母には、ポカリスエットを買って飲んでもらいます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 10:52

お父さんには2リットルのペットボトルのお茶を箱ごと買ってあげたら?


「吐くほど飲めば?」ってね

お父さんの年齢はわかりませんけどそういうとんでもなく思いやりの無い人は一定数います
残念な人なんだなと思って接してあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、どこの家も似たような
感じだと思います。が、熱中症になっている時ぐらい少しだけでも優しくしてあげてもいいと思いました。父には、家で沸かしたお茶を飲ませます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 10:49

余分に、買っておいてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父には、家で沸かしたお茶を飲ませます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!