電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でいつも上司の男性にけなされます。
仕事が出来たと喜んでいると「6回言ってようやくだよ」とか「何出来た事になってるのどうせすぐ
忘れるんだから後8回はやらないと」と見たこともない満面の笑顔でいいます。
作業しているとすぐウロウロしてここはこうだからとかこうしなよとかうるさいです。
言い間違いも指摘されたり何か話していると私が悪いと言って否定してきます。
一度も褒められた事がありません。
細かい性格で真面目で自分の型にはめようとします。
私が一番嫌な事を嬉しそうに何回も言ったりするので止めて欲しいと言うとやめるのですが、とてもしつこく何度でも言ってきます。
冗談で言ってからかっているのは分かっていますが、なんでもしつこいので疲れます。
無視すればいいのですが、そういうわけにもいかずどういう心理で言っているのか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女々しいと言いますが、男の事です。


妬み・嫉妬など男の方が凄いです。
自信が無い男は特に、何とか女性を下に置こうとします。
適当に、あしらいましょう。
気にし過ぎない様に。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に言われる度にまた始まったと聞き流そうとしますが、しつこく嬉しそうにいうので嫌になります。
失敗も嬉しそうに指摘します。
自信がないからなのですね。
適当にあしらうように努力します。

お礼日時:2018/07/29 08:39

厳しい指導とか線引きが難しいですが、聞く限り嫌がらせの比率が高めですよね。

負けずに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も嫌がらせを受けているのではと思っています。
いちいち私の行動を見ていて気持ち悪いです。
私が大人しいので言われているのかなと思います。
頑張ります。

お礼日時:2018/07/29 10:14

パワハラ+セクハラ、限界が来たらさらに⬆の上司に相談してはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
本人に自覚はないようですが、私が言い返さないのをいいことにいい気になっています。

お礼日時:2018/07/29 08:37

あなたはまだ未成年ですよね?


弄りの標的になってるんだと思います。
無視が1番無難なんでしょう。
信頼できる人に相談もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか無視が出来ないですが、(私の性格上)やはりいちいち反応することがいけないなと思います。
相談出来る人を探します。

お礼日時:2018/07/29 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!