電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫に恋愛相談してくる後輩女性

夫の1つ下の女性です。彼氏ができたら報告し、別れたら報告する、みたいな結構プライベートなことも話してるようです。職場仲間複数人でですが定期的に飲み会をしたりもする仲です。最近別れた際には夫はコンビニのケーキを買ってあげてました。「ケーキありがとうございました。泣きながら食べました」みたいなLINEのやり取りをしてました。
何となくですが妻の私としては嫌な気持ちです…。心が狭いでしょうか。

A 回答 (4件)

旦那さんはきっととても優しい人なのでしょうね。


相手の女性はそこに甘えているのかもしれません。
でも妻としては、仕方ないとは思えませんよね。
コンビニのケーキを買ってあげる程度なので今はまだ大丈夫だと思います。
今のうちに、旦那さんにあなたが悲しい気持ちになっていること、
相手の女性には同情するけれど(これがポイント)、自分は旦那さんのことが好きだからどうしても妬いてしまうことを話してはいかがでしょうか。
あまり暗く話さずに、でも真剣に語ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手女性も振られて気の毒ですし、年下なのであまりカリカリするのも心の狭い行動と思ってます…。明るめのトーンで軽く釘を指すことを考えてみます。

お礼日時:2018/07/29 19:56

貴女が何故それを知っているの?



覗いているの?

男性、女性関係なく部下であれば差し入れ位します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃から職場での出来事を話してくれるので知っております。話せる=やましいことは無いのだと思ってますので、旦那というより相手女性に不信感を持っています(^^;

お礼日時:2018/07/29 19:57

心が狭い、広いの問題ではありません。


あなたには、夫と彼女の関係は制限できません。
エスカレートして云々の言葉も有りますが、
あなたが止めたからと言って、何かが変わるものでもありません。
夫をひたすら信じるのがあなたの役割であり、唯一、出来ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局のところ私とは面識のない女性ですし見守るしかないのかなとも思います(>_<)エスカレートしないかぎり見守ろうと思います。

お礼日時:2018/07/29 19:54

いいえ、あなたの心は狭くありません。


気になるのは当たり前だと思います。
私はその女性は危険な気がします。普通、既婚男性にはそんなプライベートな話はしないと思いますし、泣きながら食べました、なんて言いません。
このままほっておくと、相談に乗っているうちにエスカレートしていくのではないかと思います。
ここは早めに旦那さんに釘を刺しておく方が良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「泣きながら食べました」はやはり変ですよね。でも振られたばかりなら感極まってそういう表現をしてしまうんでしょうか??
夫にはこの女性のことで以前一回釘を指したのですがコレですから分かってなさそうです。しつこいと思われそうですし、、どうしたら良いでしょうか?個人的には夫より相手女性が信用できません。(私と面識がないので余計に)

お礼日時:2018/07/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!