dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作文について質問です!
作文でソースという言葉を使ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

情報源、という意味であれば、使わない方が


安全です。

正式な名称とは言いがたいし、
情報源で十分だからです。
    • good
    • 0

ソーッスネ(^^)d

    • good
    • 0

どのような場面で使うのを想定していますか? 


それ次第で変わります。

日本語でいう「出典」あるは「引用(元)」という意味でのソースなら、日本語の方がよいでしょうね。

調味料のソースの場合はそのままが適正だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!