電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間型のロボットが地面に立ってバランスを取れる仕組みを教えてください!

A 回答 (3件)

加速センサーが埋め込まれており、


過度な加速を感知するとそれを打ち消すよう頭脳部が駆動部に指令を出します。
    • good
    • 1

人間でいう足が大きいからです。


自分で買って勉強してみては。
https://goo.gl/qaZRET
    • good
    • 0

地面に接している「足」の上に重心があれば「立っている」状態を継続できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!