電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子校生の部屋で4.5畳って狭いですか?

A 回答 (4件)

私が田舎の高校を出て、東京生活スタートは『4畳半』でしたよ。

風呂は銭湯、トイレは共用です。もちろんベッドなんてありませんから、押し入れの中には布団と3段のカラーボックス。それに机とイスとちぃっちゃなデーブル(冬の電気こたつ)でした。決して狭くはなかったです。友人の中には3畳一間ってのもいました。『起きて半畳寝て一畳』で事足りるのです。
    • good
    • 0

自宅でしょ?



アパートで、そこに冷蔵庫、ミニキッチンとかならどうにもなりませんが、自分の道具だけなら何とでもなるでしょう。

六畳、八畳を兄弟二人で仕切って半分ずつなどという友達がたくさんいました。。
    • good
    • 1

あるだけで親に感謝しなきゃ。

フランス・パリにいた時なんか、12平米(3x4メータ)の空間に、キッチェン・バス/トイレ・クロゼット・ベッドで家賃1250ユーロ(15万円くらい)のところで何ヵ月も我慢していました。

寝て1畳、起きて半畳もあり、雨露がしのげれば、狭いと愚痴を言わないことと、何度も頭に叩きつけることの連続でした。4畳半(2.7x2.7で7.3平米もある~)広いな~!
    • good
    • 0

ん…六畳あれば…


いや!個室あるだけマシ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!