天使と悪魔選手権

皆さんはイライラしたときどうやって抑えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚指輪を指でさする。


家に嫌なことを持ち込まない事にしているので。

昔はそのまま大暴れして結構失敗しましたよ。
    • good
    • 1

深呼吸を10回することに専念する。

    • good
    • 0

カラオケ



遠出のドライブ

good 閲覧

ひたすら寝る

とにかく1人になる

無理やり笑う

心の中で、ムカつく人を馬鹿にする
    • good
    • 0

心の中で「ありがとう」と言います。


そうするだけで自然と気持ちが落ち着いていきます。
    • good
    • 1

色々親しい人に十分話しを聞いてもらいます。


あとイライラは肝臓の疾患でもあるので、背中のマッサージ、電気治療受けたり(背中は肝臓の坪がたくさん)
血行促進の漢方薬(高麗人参はおすすめ)飲んだり、
イライラが取れないなら健康診断で肝臓数値をチェックし、食生活を気をつけたりします。
ちなみに夜11時以降に就寝は肝臓を痛めるので早寝が良いです。
    • good
    • 0

自分のことを少し離れた位置(斜め上くらい)から見るような意識を持ち、自分を客観視します。


イライラしている自分を見て、「落ち着けよ、小せぇなぁ」とか「今すべきことがあるでしょ」とかって考えます。
    • good
    • 0

深呼吸して別のことを考えます。

    • good
    • 0

A4サイズのプチプチを気が済むまで潰す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/31 09:28

お気に入りの高めの石鹸と入浴剤で風呂に入る。


風呂上がりにハイボール飲む。

休みの前の日だったら、面立ちとパーっと飲む。


酒無しだったら、カラオケ行って大きな声で歌う。
買い物行って安いものを沢山買う。(高いもの一個より私は満たされるので。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラオケいいですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 09:28

私はお高めのスイーツやコーヒーを多めに買ってきて ネットで過去のドラマを検索してシリーズごと全部見ながら食べ続けるとお腹がいっぱいになってくるので 時間が許す限り寝ます。


欲を満たすとスッキリします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し贅沢をするんですねー。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/31 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!