dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝腕を見たら 二の腕のあたりが血だらけで びっくりして服めくっても何も傷もありませんでした、服の部分だけが血で染まっていたのです。
あまり気にしなくてもいいですかね?

A 回答 (4件)

壊血病だね。



夜中に鼻血どばーっと出て、それから血小板か働いて鼻血止まった。

ビタミンCを取りましょう。
http://www.sibakiyokango.net/entry/2015/09/11/14 …

細胞と細胞の間を繋ぐコラーゲンの生成にビタミンCは必須。

大航海時代、たくさんの船乗りが壊血病でなくなり、もしロシア軍がモヤシを食べることをしっていたなら旅順要塞陥落は無かったと言われてるよ。
    • good
    • 0

カバの汗は赤い!と聞いたことがあるので、あなたがカバの場合は寝汗かもしれませんが、そうでない場合は原因を調べましょう☆

    • good
    • 0

腕でなくて手とか指とか、もしかしたら顔とかではないのですか?



もしかしたら蚊に刺されたのかもしれませんしね

鏡で顔を確認してみるといいと思いますよ


あとは、質問者さんが気にならないなら、それでいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔とかではないんですよ、、
何処からも出血してないんですよね、、

お礼日時:2018/07/31 10:39

いやいや、気にしましょう、何の血が付いたのか 血だらけレベルって相当ですよ。


飼っている動物からだとか 腕枕していて鼻血が出たとか。
鼻血ならティッシュで鼻の穴をくりっと拭いてみたらわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、鼻血ではなかった気がするんですけど……

お礼日時:2018/07/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!