プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がぶりっ子で気持ち悪いです。












何かをするたびにいつも「んにゃっ」とか言うし意味もなく突然「にゃ〜にゃにゃ〜♪」とか
歌ってます。もう40過ぎてんのにイタすぎ。
私がそれにムカついて「うるさい」って言うと「うー…」なんて言って頬をふくらませます。
気色悪い。それにすごくボディタッチ?とゆうか、何もしてない時とかにわざと腕やら足やらを私にくっつけてきます。兄もいるのですが、兄にもです。兄はスルーしていますが、表情を見るかぎり私と同じ気持ちだと思います。ですが母親のぶりっ子はどうやら私たちだけにしているようで、父親にはしていません。前々から何かとぶるような事をしていたので(兄が野球にやっていて、そっち関連のこと?を私や父親に用語を用いてドヤ顔で話してきたり)もしかして可愛いとか思われたいわけ?なんて考えています。もしそうなら引きますけど。私は基本人に触れられるのが嫌いなので、友達と握手したりハイタッチしたりとかも拒むような人間です。なのにここ最近はずーっとベタベタされててもう限界なんです。にゃーにゃー言ってアイドルかよ。可愛い人がやるからこそ許されるものなのにうちの母親ときたら本当に気持ち悪い越して怖いです。自分を産んでくれた親を悪く言うのはいけないとは思いますが、正直いって精神的苦痛を覚えています。
何か解決法はありませんか?
家出とか、そうゆうのは無理です。
そしてさっきから口が悪くてごめんなさい。
本当にムカついているのでおかしくなってます。中傷は控えてくれると助かります。自分でも私が性格悪くて語彙力ないことくらい分かってますので。m(_ _)m
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

お母さんにハッキリ言いましょう。

それか、お父さんに言ってお母さんに注意してもらうか。
外でやらないとのことでまだ良いですが、本当にこれをやられたらわたしも病みそうです^ ^; イライラする気持ちわかります。

お母さんとしては単に子供たちとコミュニケーションを取りたいのかもしれませんが、やはり年齢的なことを考えると痛すぎますよね。
とにかくケンカも仕方ないので、あなたの思っていることをハッキリ、と伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

子どもたちに構ってもらいたいのでは?

    • good
    • 0

うちの母は70過ぎてますが、母なら許せますね…


やっぱり見た目や可愛さの為でしょうか…
    • good
    • 0

ま、子供たちが可愛くてしょうがないんでしょうけど。

その子供たちがストレスを感じてちゃしょうがないですよね。はっきり言いましょう。
    • good
    • 0

お父さんに言えば良いよ

    • good
    • 2

「ゥんにゃ」って九州弁で「そうだね」って方言。

爺さんでも婆さんでもよく使っています。陽気なお母さんでいいじゃないの、ほとんどの日本人って、もう陰気で怒ってばかりの顔なのに。もうちゃと大人になったら、皮膚と皮膚の接触は、物凄く大事なことと知りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています