アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの会社に長く勤めるにはどうしたらいいですか?
石の上にも三年とはよく言いますが、一つの会社にそんなに長く居られる人を尊敬します。
私は26歳女ですが、どの会社も一年ほど勤めては退職し、また新しい会社に入社しています。もともと飽き性なのもあると思いますが、もうこの歳なので次に入社する会社は出来れば長くお勤めしたいと考えています。
やはり、長くお勤めする事でその人の信用性も増すのでしょうか?
今の会社で鬱病を患ってもお勤めしている人がいますが、何もそんなになるまでして続けなくてもいいと思うんですが...

A 回答 (3件)

転職理由が不明確ですね。

飽きるから辞める他にも何かあるのではないかな、と勘ぐってしまいます。
最終的にあなたはどうなりたいのですか?
長く勤めるだけなら辞めなきゃいいんです。飽きたから辞める、だと仕事と遊びを混ぜているようにも思えます。本当に飽きたから辞めてるのなら、この先10年20年経っても変わらないですよ?
また、1年ごとに転職をしていると、私なら「うちの会社も1年で辞めそうだな、契約か採用しないか相談しよう」となりますね。職種が固定されてないなら特にそう感じます。
    • good
    • 2

日々新しいことはあると思います。


あなたが見てないか見えてないだけ。
    • good
    • 0

逆に、たった一年しかいないなら、そこの仕事の何たるかもわからないで退職しているんだろうなと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!