アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸って借りて、一定期間住んでからじゃないと解約するときお金かかりますか??

かかるとしたらどれぐらいかかって、どれぐらいの期間住まないとだめですか??

A 回答 (2件)

短期で住むならマンスリー契約を出来るところにしたら?

支払い等は契約に関連しているので不動産屋に相談すると良いですが、短期の契約は嫌われます。
    • 0

大家しています。

全ては『契約』次第です。

『短期解約のペナルティー』がある場合は、それに従いますし、それが無い場合は『通告期間(退去〇月前に通知)』を課されるだけで、入居の翌日でも『解約通告』は可能です。但しこの場合、前記の『〇月』分の家賃負担が必要になります。

『解約するときお金かかりますか??』の『お金』が家賃負担を指されているとすれば、上記のとおりですが、別途『原状回復費用の借主負担分』等が必要となります。

鍵を受け取って一日でも過ぎれば、住んだ住まないに関わらず、クリーニングは必要になります(「たった一日ですからクリーニングしていません」なんて部屋を借りて住んでくださる方はおられないでしょう)し、その他故意・過失による毀損(例えば引越し作業による壁に傷とか)があれば負担せざるを得なくなります。また、保険の部分も一日だからと言って全額返ってくることはないでしょう。
    • 1