アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生 女です。

とある男子に、常に監視されています。
わざわざ私の言動を把握し、批判してきます。

例えばグループワークをしている時、私はグループの人達と笑いながら話していました。
するとその人は即反応。「笑ってんよ、きもw」

また、友達と話しながらこちらを見てきます。
相手を見て話せばいいのに…
きっと私が好きだと勘違いしているんだと思いますが。w(その人が撒いたそうです、噂になりました)

周りが呆れて、その人を相手にしなくなれば、きっと収まるのでしょうけど…

その人とは、春に一言交わした程度で、数ヶ月SNSで話していました。
私は人見知りで、仲良くない人とは全然絡まないです。
また、その人に対して酷いことを言った訳でもなく、避けている訳でもなく…

相手にしていないのが気に食わないのでしょうか…?
でも、相手にしたところで変わらないですよね…

正直、気が狂いそうです。
どうしたらいいでしょうか…?

まとまりのない長文ですみません。

A 回答 (5件)

すとーかー

    • good
    • 1

そうなの?嫌いなのね~~w

    • good
    • 0

なるほど。


「数ヶ月SNSで話していました。」
ここが発端ですね。
男子はあなたも男子に気があると捉えて、あなたと付き合えるんだろうと言う期待で、あなたを監視したり、あなたと話したいがために嫌味を言ったりしてくるんです。
まずあなたの気持ちをハッキリさせて、付き合う気がないなら、連絡は取り合わない、ハッキリと嫌な事は嫌と拒否をする、それ以外は無反応です。
私もありましたよ。
私が他の異性と話すと、男子が舌打ちして来たり、嫌味を言われたりとか。
ハッキリと拒否出来なかったことが始まりでした。
気になる人がいると聞こえるように周りに話すとか、ハッキリとあなたには気持ちがない事を伝えない限りは解決しないので、何かしら行動に移してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそこからですよね。
もう連絡は取らなくしたのですが、変化はありませんでした…w
直接言いたいのですが、機会が無くて(汗)
頑張ってみます、ありがとうございます(;o;)

お礼日時:2018/08/02 18:16

文章から察するに


その男子はあなたに気があるということですね?

そしてあなたが取り合わないのでチャチャを入れてくると解釈しました。
この手の幼稚な思考の持ち主は無視でいいでしょう。

職場なら別の対処法がありますが
学生なら無視で男子の視界に入らない、でいいと思います。

普通の人なら時期に飽きるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんそうおっしゃるのですが、私にはそう感じませんでした…
なるほど!時間が解決してくれますかね…w
ありがとうございます(;o;)

お礼日時:2018/08/02 18:13

小学生みたいですね。



上手に相手をしてあげたらどうですか(*´ω`*)?
無視したり喧嘩腰に言ったりすると空気悪くなるでしょうし。
「どうしてそんないじわるするのかなぁ?」って、可愛くみんなの前で聞いてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生…皆さんそうおっしゃいます。w
なるほど…!試してみようと思います!
ありがとうございます(;o;)

お礼日時:2018/08/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!