プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です。
好きな人とその親友と、私と私の仲良い友達の4人で、花火大会に行けることになりました。

① 私と好きな人、好きな人の親友と私の友達は、それぞれ面識があるのですが、私と好きな人の親友、好きな人と私の友達は話したことがないです。
仲良くなれるのか不安なのですが、大丈夫だと思いますか?(;_;)

② 友達に、折角好きな人誘ってOK貰えたんだからアタックしなよって言われました。
私は恋愛に対して、積極的ではなく、これまでも好きな人がいても見てるだけの恋だったので、アピールとかアタックとか、そーゆーのが苦手です。
そんな私でもできるようなものはないでしょうか、、
そして、これやったらいいんじゃない?っておすすめのことがあったら教えて欲しいです!

③ 実は、好きな人の親友は好きな人のことが好きっぽいです。友達としてではなく、恋愛対象としてです。
なので好きな人の親友の前で、好きな人にたくさん話しかけたりするのは大丈夫なのかなって心配です。
それでも気にしない方がいいんでしょうか?

たくさんの質問すみません!
良かったら教えてください。。

質問者からの補足コメント

• すみません言い忘れてました!
    好きな人の友達は男です!!つまりその人(男)が私の好きな人(男)のこと好きってことです。

A 回答 (2件)

①OK

②浴衣なら立ったままで出来ます。
③OK
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1、問題ないでしょう。

不安なら親近感を抱けるように彼に彼女の情報をあらかじめいろいろ入れたらいいと思います。そもそもそこまでコミュ障ではないでしょう。
2、もはや花火大会にこぎつけた時点でゴール前まできてます。彼と彼女の友人に手伝ってもらって一瞬でも2人キリになるチャンスを貰ったらどうですか?その場で答えが出るとキツイというなら、帰り際に、次は2人キリで行けるか?次のデートのチャンスをくれるか?確認する程度でもいいはずです。2人キリをOKしてもらったら、もうゴールしたといって過言じゃない。ほんとは花火をゴールにしたかったですね。。仕方ない。高校生だとお金も限られているので2人デートは水族館とかかな。。頑張ってね。

3、グループって男1に女3かーーい。。モテんじゃん。。相手も当然、気づいているでしょうから自然に話すしかないでしょうね。。普通はお互いに礼儀正しく、正々堂々のバトルが始まるはずです。頑張ってね。

告るのはあれかもですね。
次のデートに持ち込めるか?かなー私だったら。。。ある程度、感触の良しあしは感じるはず。。その空気を読んでもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

男2女2です!
えと、好きな人の友達は男です!両性愛?みたいです。
私の好きな人はいわゆる草食系男子で、受け身なので、誘った時に、OKしてくれたのかなって思ってます(;_;)
ありがとうございます!頑張ります!