電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校入試のときの評定値の出し方を教えてください。

中1、5が3つ4が6つ。
中2、5が1つ、4が8つです。

また、中3で5をいくつとれば平均4.4以上の高校の前期を受けれますか。

質問者からの補足コメント

  • 宮城県です。
    私の情報力不足でどのサイトを見ても分かりません…。
    教えてくださると嬉しいです。

      補足日時:2018/08/04 23:37

A 回答 (3件)

都道府県ごとに、評定の計算方法がかなり異なるので、


詳しいサイトで調べてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

公立高校入試の内申点の求め方は、都道府県によってかなり変わります。


宮城なら、次のリンク先の「3-3.選抜」のAの項目に求め方が書いてありますよ。
http://miyagi.pref.school/miyaginyushi/senbatsu
    • good
    • 1

通知簿の成績を合計して、平均を出してください。


それで大まかにわかりますね。
ただし、実際の評定は若干違います。
正式なものを見ることはできません。
とにかく、あなたにできるのは、頑張っていい成績を取ることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報