アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
ソフトテニスの顧問が怖いです。
顧問は、1日に1回は怒鳴ります。
トスうちとかするのきも、緊張しすぎて手が震える。それで失敗して怒られる。その繰り返しです。
まだ、怒られるのはマシだと思いますが、やっぱ怖い。
転部しようかと思ったぐらいでした。
本当顧問嫌いです。
なんかソフテニのコツあったら教えてください。
その顧問は、全国いく選手を育てたとか自慢してくる。

A 回答 (4件)

別に怒られても良いのではないのでしょうか?


1日一回怒るんでしょ?
なら、ガチガチになってやるよりどうせ怒られるなら
思いきってやったほうが自分のためになるのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

あなたは顧問が怒ってる様に取るかもしれないけど、あなたが失敗をするから、あなたが次少しでも失敗しないために言い方がキツイけどアドバイスをしてるんだと思います。


全国に行ける様な選手を顧問は育てる力がある人なんです。
私は硬式ですけど、十数年間やり続け、スクールコーチや部活顧問と数人と出会ってきてますけど、色んな人います。
ただ私はテニスを上達したい一心なので、怒られてるとは取らずアドバイスをもらえてると受け止めてます。
全国に行かせる腕のある顧問なんですからあなたはラッキーと思い、色々あなたから聞いてみると良いですよ。
やる気のある人には一生懸命に指導はしてくれますから。
物は考え様です。
頑張って見てください!
    • good
    • 2

私の中学の時の顧問もめちゃくちゃ怖い人だったよ。


学校一怖い人で、みんなから恐れられてた。
個人的に怒られたことが何回かあって辞めたいと本気で考えた時もあった。
結局は辞めなかったけどね。
怖い顧問だから嫌だってなって逃げ出してもあなたの経験にならない。
引退した今思うのは、あの時辞めなくてよかった。もしもあの時辞めてたら今の自分はいない。ということ。
きっと逃げずに向き合えば自分の糧になると思う。だから怖くても頑張ってみて。
コツなんて教える必要ないと思うけど。
だって部活でやってるんだからそこで教わればいい。
自慢なんて気にしないこと。軽く受け流しとけば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 13:17

結局は何が言いたいんですか?


後、僕のコーチはもっときついと思いますよ
自慢などはしてきませんが。今の時期は暑いですが、これからも、がんばって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!