プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から譲り受けてタイヤを店で4本組み付けようと思っていますが、組み付け工賃はどのくらいが相場でしょうか?また、どの系統のショップが安いでしょうか?

A 回答 (4件)

僕の近所では、オートバックス、イエローハット、ドライバースタンド共に工賃は通常の1.5から2倍でした。


ちょっと記憶が曖昧ですが組み込み、バランスで1500円前後だったと思います。(その他に廃棄処分料が250円前後)もちろん1本あたりです。

僕の友人がガソリンスタンドでしたら2千円くらい取られたと言っていました。よく確認してから依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。一応ディーラー系で聞いてみた所、組み込み1000円、バランス500円、廃棄処分代300円程度だと言われました。だいたい相場が分かってきました。参考になりました。

お礼日時:2004/11/01 21:43

質問者さまの地方にはコバックという車検専用チェーン店はございますか?


私は持ち込みのときコバックチェーン店にお願いした時、ほかの店より安く上がった記憶があります。
ぜひ、見積もりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。この近辺でコバックという店は耳にしませんが、そういう車検専門に扱う格安店があるみたいですね?ちょっと探してみる事にします。参考になりました。

お礼日時:2004/11/01 21:45

タイヤ持ち込みだと通常の組み換え工賃の1.5倍くらいになる場合が多いです。


知ってる中では 組み換え1500~2000円/本 バランス1000円/本の金額が多いですね。

Aバックスなどのカー用品店よりも街の整備工場やGSで頼み込んだ方が
安くなる事も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やはり購入せずに持ち込むと高くなるようですね。よく行くGSで頼み込んでみようかとも思います。参考になりました。

お礼日時:2004/11/01 01:01

大体組み付け1000~1500円/本、バランス500~1000円/本くらいですかね。

値段なのですがバックスやj○sなどは人件費のために高くなっていることが多いです。後持込だと値段を高くする店が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!