dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生って太る時期なんですか?

今高2なんですけど、一年の頃から4kg太りました

四月の体重から1キロは痩せましたが、もう食欲がやばいです!

食欲を止める方法を教えてください!

A 回答 (5件)

高校生です!高校に入って3kg増えました!


授業と授業の間にお菓子を食べたり、友達とおいしいお店にいったり、してるからだと思います!
ごはんおかわりなし、間食なし、をしたらいいと思います!食べたければ飴玉、グミ、ラムネ、お茶飲めばいいと思います!!
    • good
    • 1

高3です。


私が効果があったやり方は食べる前に100グラムの野菜を食べると体重が減りましたよ!
私はレタスを主に食べてました。
それだけでもだいぶお腹が満たされますよ^ ^
    • good
    • 1

事情お察ししますが、食べ盛りなので自然なことです。


 食欲を感じたらゆっくり運動してはいかがですか?血液中の糖分が減ると食欲中枢が刺激されて食欲が増します。ゆっくり運動すると、それに対応して血糖値が上がり、食欲は落ち着きます。あまり激しい運動だと逆に低血糖になって危険ですのでご注意ください。運動した分脂肪も減るので一石二鳥ですよ!
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

いわゆる食べ盛りですからね。


その時期に食欲ないのは心配ですよ。
しっかり体をつくる時期なので食事の内容に気をつけて必要な栄養をちゃんと摂ってください。
バランスの良い食事をきちんと摂れば余計な間食は減らせます。
あとは適度な運動を。お菓子の食べ過ぎは控えましょう。

二十歳をすぎる頃からスラリとしてきますからあまり心配しないでね。
    • good
    • 2

中学生と高校生は太る時期の真っただ中です…!


私も今の体重と比べてプラス五キロはゆうにありました 笑

高校生の場合、むやみやたらに食事を減量すると危険です。
減らすとなると、夜ご飯の炭水化物を減らすぐらいにしておきましょう。
あとはおやつを食べない!

食事を減らすダイエットよりも、高校生の間は筋肉が比較的つきやすいですから、筋トレをしましょう。
筋肉を鍛えて、今から大人になっても太らない体を作りましょ!

食欲を止める方法ですが、私はおやつ昆布をかじって満腹中枢をごまかしていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています