プロが教えるわが家の防犯対策術!

急上昇しそうな株があります。
定期預金を解約して株購入にあてたいのですが、定期預金はあと4ヶ月で満期で8万円にぬります。

満期まで待ってるうちに、8万以上株は上がりそうです。
しかし株ですから、下落するリスクもあります。もしかしたら、慌てなくても4ヶ月後の満期を迎えたあとに小さな暴落があって、結局今の値段で買えるかもしれない。

あなたならどうしますか?

A 回答 (5件)

私なら資産計画を途中で変更するような定期預金の中途解約は考えません。

ただし有り余るような定期預金の中の一部ということでしたら、中途解約して株式投資に回すというようなこともあるかも知れませんが。
私の基本的な考え方は、大きな額ではない資産ですが、預金(外貨を含む)、株式、金、不動産等に分散させて資産価値下落のリスク回避を図っていますので、その分散比率の中で投資等をは行うというものです。つまり値上がりが期待出来そうな株式への投資は他の株式の売却によって行うというもので、株式が好調だから預金から回すとやってしまうとリスク分散にはなりませんので。
    • good
    • 1

今どき2%以上の金利がつく預金なんて・・・定期預金の顔をした仕組み預金ではないですか?


中途解約に条件がいろいろついているはずです。よく確認しないと、利息どころか、元本割れして戻って来ます。
株価の判断はあくまでも自己責任です。回答としては「わかりません」しか言えませんが・・・
    • good
    • 0

易占いが良いと思います。


何と言っても当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから。
    • good
    • 0

8万の利息がつくような預金額なら、


数千万はあるでしょう。

そんなんで株の利益が8万なんていう
ことはないと思いますが。

4000万円で株を買えば、1日で40万
ふつうにいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高金利の定期預金なんです

お礼日時:2018/08/05 01:37

急上昇の根拠は何ですか?


それによりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!