プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族でグループラインがあるのですが(実家の母・妹既婚実家近く・私独身県外)、妹と母のやり取りがうざいです。
今日(実家)行くけど。

いいよ。

なんか持ってく。

何時ごろ?

…… 等々やり取りが20通ほど。

個人的にやったらいい内容をグループでやられるのがうざくてしかたありません。


これは私が失礼なだけでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたの意見は間違いではないと思います。

それは個人ルームでやり取りして欲しいですね。

ただ、ここに書かずに本人達に言った方が早くないですか?
    • good
    • 3

なぜLINEにそんなに拘る?


単純にメールでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざくてここ2ヶ月未読のままにしてます。

お礼日時:2018/08/05 17:17

家族に冷たくされ、疎外感がある?


見てるだけでいいんじゃないの、皆んな共通認識して欲しいんでしょう、
非国民的考えより、参加型の方が家族感があると思うけどね〜
    • good
    • 0

家族間の個人ラインもあるのではないですか?


うちも両方あって全員の都合が聞きたいときはグループラインですが
質問者様のような個人宛でも問題ない内容の物は個人とやりとりします。
質問者様も直接お母さんに「○○に帰るけど」って連絡してはいかがですか。
    • good
    • 0

あれ?別の質問で、同じ質問者で、



都会に出て2年くらい帰省をしていない娘がいます(39歳独身)
1ヶ月くらいラインが一未読のままで連絡がとれないことが多く、たまに一括で既読になる感じです。
同窓会のお知らせも既読無視、妹の二人目の出産も既読無視、どうなんでしょうか?
昔はまめに返事をくれ、グループトークも娘から始めた感じです。

質問者からの補足コメント
今年に入って私(母)と妹でのやり取りもグループでやっています。些細なことでも。妹は実家を出ていますが車で15分くらいの距離です。
それに対して「個人的なことは個人同士でやってください」と返信があり理由が良くわかりませんでした。

というのがありましたよ。
あなたは何者?
    • good
    • 1

既読無視

    • good
    • 0

わかります。

直接いうべきです!二人の会話は二人のフィードでやって。なんか着信ばっか着て、大変。迷惑っていっちゃっていいですよ。
迷惑っていったらそこまでそう思ってたなんて知らない場合役立ちます。
    • good
    • 2

20通なんて知れてますよ。



僕の場合家族と親戚のラインに23人入ってて毎日100通くらいはやりとりありますが、気分が向かないときは見ないので、普段はわりと楽しく見ています。
もちろん普段から通知はオフにしてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんだけ仲良い家族なんですか笑

お礼日時:2018/08/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!