プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多肉植物の 金の成る木 なのですが
去年の秋に購入して 順調に 新芽も 次々と出て 一回り 大きくなり 楽しんで 育ててぃしたが この夏になり 猛暑の中 外に出さずに 室内で クーラーが有る部屋で 直接風は当たらない場所に置き カーテン越しに 日差しも当て
お水も 適度に 与えていますが 最近 パラパラと葉が落ちて来ます。
このままだと 葉が全て落ち 枯れてしまいそうで 不安です。
何が悪いのか どうしたら良いのか 教えて下さい。

A 回答 (1件)

金の成る木。


「花月」のことだと思うが、寒い時期以外は屋外で育てるものだよ。
それを、クーラーのある屋内で育てる。
私に言わせれば「気違い沙汰」。
「虐待」をしているのと同じなので、いずれダメになるだろうね。

何が悪いのか?。
やっていることすべてが悪いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違った 育て方をしていました。
教えて頂いた通り 早速 外に置きました。
もっと 早く 聞いて居れば
よかったと 反省しています。
このまま もう一度 秋には 元気に 復活して欲しいと 頑張って見ます。

お礼日時:2018/08/07 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!