dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックの電気シェイバー、サラシェを部屋で使用したいのですが、新聞など引かないと毛が飛ぶでしょうか??

今晩やるので至急回答お願いします。

A 回答 (4件)

そういった意味でも浴室での使用を前提に全機種防水使用となっているはず(全機種確認していません)。


お部屋で使えば、シェイバー部分はまだ使用中は網目部分を皮膚で蓋する形になるので飛び散りは軽減できるとは思いますが、、トリマー部分は開放状態で収納部分もないのでほぼ全部飛び散りますね。
    • good
    • 2

そりゃあ他のひげ剃りと同様、多少は落ちますよ。


新聞敷くかどうかは個人の捉え方次第。
一度洗面所の陶器の上で剃ってみればどのくらい落ちるのかわかるんじゃないの?

トリマーなら当然ですが何らかの対策しないと大変なことになるけど、ちょっとひげ剃るくらいなら私なら新聞敷いたりはしないな。
    • good
    • 1

ネット刃で剃った毛は本体内に溜め込むので、毛は飛び散りません。


トリマーで剃った毛はそのまま落ちるので、毛は散乱します。
その場合は、フローリングか風呂場で毛を剃り、飛び散った毛を掃除機等で掃除しましょう。
「パナソニックの電気シェイバー、サラシェを」の回答画像2
    • good
    • 1

処理した毛が消えるとでも?



毛は新聞を引く(敷く?ですかね)こととは関係なく、飛ぶでしょうね。
部屋を汚したくないなら敷けば良いし、風呂場で敷いたら新聞クズの掃除が大変ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!