プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛蚊症って、結構多くの人がかかるんですか?

A 回答 (4件)

幼い子供のころからある人もいます。


胎児の頃の血管の名残がガラス体に残って飛蚊症と感じる人もいます。
これは詳しく調べると、大抵の人に見られます。したがって気づいているかどうかですね。
症状が進行しない場合は生理的な物で、心配はありません。

歳を重ねて発症する飛蚊症は網膜剥離など、眼内の組織が剥がれ落ちガラス体内を
浮遊するために起こります。したがって、段々と症状が悪化しているようであれば要注意です。

心配であれば、一度眼科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
実は、視力検査をする時にこの症状を言ったのですが薬も手術もなにもなくほとんど心配されなかったので、多くの人がなっているのかな?と思いました!

お礼日時:2018/08/07 16:47

基本なります


老化現象ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですねw

お礼日時:2018/08/07 16:47

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!

お礼日時:2018/08/07 07:49

こんにちは。



発症する年齢は人それぞれだそうですが、誰もが通る道と考えて良さそうですよ。
むしろ、年配になっても発症しなければラッキーだと言えそうです。
私の身内は皆発症していますし、眼科医も当然のように話しています。

老眼と同じで、誰もが経験するものではないでしょうか。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
そうなんですね!
私はまだ10代なのですが、結構の人がなってるんですね。

お礼日時:2018/08/07 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!