アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいバイトを探しています。

イタリアンのキッチン 時給900円
料理に興味あり+忙しい仕事内容が好きで自分にとって働きやすそう。料理も覚えれてやりがいがありそう。

インテリア雑貨販売 時給1350円
興味ない訳ではないが、立ちっぱなしで暇そうなのが苦痛かもしれない。時給に惹かれます。

毎月10万貯金(留学資金)、2万家に入れ、3.5~4万お小遣い
→ 手取り15.5~16万欲しいのですが、

キッチンの場合希望の手取りより、いくらか足りないと思います。
販売の場合、手取り18~18.5万ぐらいになると思います。

この場合どちらを選んだ方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

飲食のキッチンは体育会系の世界で、ど素人から入ると下働きの仕事ばかり。

それに耐えられるなら。

雑貨販売は特にスキルは必要ないから素人でも入りやすい。ただ時給がなぜ高いのか? 分からない。
    • 0

お金を貯めるのが目的なら時給が高い方でしょうね。

とりあえず面接を受け、それで詳しい内容や雰囲気を聞いてから決めたら良い、仕事ってのはこちらも働くに値するか、給料に見合っているかを見極めて選択するべきだからね、会社も自分もWin-Winにならないと。

ちなみに暇そうなのと仕事がないのは話が別で、忙しくできるかどうかはあなたしだいだと思うよ。
だいたい暇そうな仕事で動かない人ってのは、他にやれる仕事やチェック作業があるのにやっていないとか、そこにある仕事を見つけれてないだけだったりするから。
それに時給が高いってことは、求められているレベルも高い物が必要ってこと、暇そうだからってぼんやりしちゃうようなタイプは続けれない、厳しい職場の可能性もある
    • 0