プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真をパソコンに送りかた、おしえて?

A 回答 (8件)

何から送るのですか?デジカメからだったらSDカードをパソコンに挿すか、パソコンとカメラをUSBケーブルで繋ぐ方法があります。

スマホからだったらUSB接続、ブルートゥース、メールの添付ファイルなどもありますがどこから転送するかによりますね。補足したらどうでしょうか。
    • 0

転送元は?。

紙の写真?・デジカメ.
*紙の写真は、スキャナーを使います。
*デジカメはカードリードライターを使います。
スマホからだと、PCへのメールで画像添付メールです。
*スマホのMicroSDを抜いて、カードリードライターの仕様も可能です。
追、スマホの画像(データー)の保存は、MicroSDに保存です。
    • 0

スキャナーというものを買ってください。

最近は複合プリンタに付いています。
写真を上のガラス面に置いて読み取ってください。
ネガしかなくてもネガ用のスキャナーが売られています。
    • 0

電子メールで送る

電子メールにファイルを添付する。
一番簡単な方法
    • 0

印画紙ならスキャンする。

スマホならカードを抜いてパソコンにさす。
カメラならつないで読み取る、送る。
    • 0

パソコンに送りたい写真はどこに保存されているのでしょうか?これがわからないと答えようがありません。

• 0

んーと、パソコンの写真を質問文に貼り付けるのを忘れたのかな。

ならば「補足」に貼り付ける事ができます。
現物がどのようなものなのか分からない事には
写真のパソコンを送る方法のアドバイスはできません。

・・・そして本題(よしっ!ボケ完了)・・・

写真をパソコンに送る方法は、その写真がどこにあるのかで決まります。

卒業アルバムや印画紙に焼き付けた写真やネガフィルムなら、デジカメで撮影し直すか、スキャナーと呼ばれる装置で読み取り画像データにしたのちに、ファイルとしてパソコンに取り込む。
携帯電話にあるならSDカードに保存してそのSDカードをパソコンで読み取る。
スマートフォンにあるならGoogle ドライブやOnedrive、iCloudなどを経由してパソコンで読み取る。
デジタルカメラのコンパクトフラッシュカードにあるなら、専用の読み取り機(カードリーダーという機器)をパソコンに繋いでその読み取り機にコンパクトフラッシュカードを入れてパソコンで読み取る。

携帯電話やスマートフォンならメールに添付してパソコンで使っているメールアドレス宛に送ってもいい。

さて、どのパターンについて詳しく知りたい?
    • 0

その写真はどこにあるのでしょうか?

デジカメ? SDカード? スマホ?
    • 0