プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません僕は自分がサイコパスかもと思うようになりました。普段は自分で言うのもなんですが優しくて気の弱い人間だと思います。でも自分より下だと思った人にはすごく態度を変えたりしてしまいます。普段は友達に怪我させないようにとかき考えるのですがユウチュウブの動画のコメント欄とかには否定的なことを言ったりしてしまったり死ねとか言う言葉も使ってしまいます。こんな自分が嫌です。コメ欄を荒らす人は必ずしもサイコパスなのでしょうか回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

誰しも多面性の性質を持っています。


完璧な人間はいないからです。完璧に近づいても権力を持てばおごり心で堕落します。
徳を積んだ老人がめいわく傲慢な老人にもなります。
自分の中に善意も悪意も存在し、理性がコントロールしています。
コントロール出来ない人が悪意を前面に出してしまいます。
自分を自制することが大事です。
日常は普通の人なのに、この教えて!gooで荒らす質問を繰り返す人がいますね。
それでストレスは解消出来ません。
悪意を理性が勝てるような日常を心がけましょう。
    • good
    • 0

反省しているので違います。

本物のサイコパスは快楽的です。
    • good
    • 0

No.3です。


お返事ありがとうございます。

なるほど。
無意識のうちに否定的な言葉が
湧いてくるんですね。

あんまり、自分の脳が異常だとか、
病気だとか、
思わない方がいいと思いますよ。

それは思考のクセなので、
そのように思えば思うほど、
その傾向がさらに強くなります。

おそらくそれは、これまでの経験や
関わってきた人の影響などで、
そういった思考回路を
刷り込まれてしまったせいです。

長い時間をかけてできたクセなので、
解消にもまた時間がかかるとは思いますが、
少しずつ変えていくしかありません。

精神科に行っても、
何の解決にもなりませんよ。
    • good
    • 0

サイコパスは、そんなことで罪悪感など


抱きません。

罪悪感無しで、人を傷つけることが出来るのが
サイコパスです。

ちなみに、大企業の役員や歴史の英雄にはサイコパスが
多いことが知られています。

特に、歴史の英雄など、ほとんどがサイコパスだと
言われています。

だから、平気で何万も殺せるのです。

サイコパスは、悪くすると犯罪者になりますが、
良くすると、人生の成功者になれるのです。
    • good
    • 0

サイコパスは自省しません。

    • good
    • 1

質問文を読んだ限りでは、


サイコパスとまでは
いかないような気がしますが・・・

相手の立場によって態度を変える。
ということは、
多少なりとも誰でもやってることです。

ただ、あなたの場合は、
その程度がちょっとだけ、
他の人より大きいのかもしれませんね。

コメ欄を荒らす時は、
どういう気持ちでやってるんですかね?

書きたくてどうしようもなくなるのか、
それとも、何のためらいもなく、
自然と書いてしまうのか?

いずれにしても、
ユーチューブを見てて、
否定的なコメントを書きそうになったら、

そんな自分に気づいてあげて、
逆に肯定的なコメントを書いてみる。
ってことを、
少しずつでもやってみたらどうですかね?

おもしろかった。とか、
ためになった。とか、
そんな一言でも、
配信者にとっては相当嬉しいと思いますよ。

リアル、ネット共にですが、
相手を傷つけないこと。よりも、
相手を喜ばせること。を、
考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は人を傷付けるとかではなくほんとに自分の思ったことを書いているのですが思うことが否定的なことばかりなのです。そしていつもインターネットで病気のことやサイコパスのことなどを調べてきがすむまで調べてしまったり何かしら脳に異常があるとわかっていながらも調べたりしてしまいます。こんな自分がほんとに嫌なのに親に精神科に行きたいと言っても大丈夫とか言われて行けません。もうほんとにしんどいです

お礼日時:2018/08/07 21:20

貴方がいくつなのかはご察ししませんが、


だれしもそういう時期があるのではないでしょうか?

貴方は優しいと自分で思うのならば、優しい人間だと思います。

その分胸張って堂々としてればいいです。

下の人に態度を変えるのは直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんは僕とおなじようなことをしたことがありますか?

お礼日時:2018/08/07 20:19

少なくともサイコパスではないと思います。



>コメ欄を荒らす人は必ずしもサイコパスなのでしょうか
これも違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!