幼稚園時代「何組」でしたか?

デブで高卒で適応障害でもできる仕事ないですか?

A 回答 (10件)

新聞配達はいつでも人手が足りないから雇ってもらえると思いますよ


朝刊だけなら5万から6万位ですかね夕刊も配達すると10万位もらえます
正社員で雇ってもらえるのならそれなりにもらえます
ただデメリットは台風が来ようが雪が降ろうが配達をしなければいけないから大変と言えば大変ですが
一人で自分のペースで出きるので気が楽です
    • good
    • 0

僕の妻も適応障害で対人恐怖症ですのでなかなか働きに行くのは難しい見たいです


何か言われるとストレスになるみたいですね
新聞配達とかメルカリとかのフリーマーケットなんかは いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞ってどのくらい稼げるのかね。養って貰えなかったらどうなるんでしょうかね。

お礼日時:2018/08/19 11:01

障害者枠での就職が可能です。

掛かりつけの先生に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者枠ではだめらしいです

お礼日時:2018/08/14 01:36

都会なら物凄い人手不足だから、上を目指さなきゃ大体は通るよ!


都会の中国人やベトナム人だらけのコンビニや飲食店を見れば分かるが、特に日本人労働者は希少だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会引っ越す行くかねない

お礼日時:2018/08/13 20:33

デプでも高卒でも全く問題はなし。


適応障害でどうしても人と話したり、交流ができないなら、プラスティックゴミの分別作業はどう?
流れ作業だし、昼ご飯以外は人との交流はないよ。
それも駄目なら、夜間専門の警備員。ただし、警備員には欠格条項があることを知っておいて。火葬場の仕事もあるけど複数の人での作業だからね。
市役所の各課郵便物届けは楽。でも最高で1年雇用だね。
あとは、体力あるなら、林業かな?
    • good
    • 1

まず働ける状態か、医師と相談。


病気を持ち持ちながら、サポートしてくれる就労支援センターに相談。ハローワークでも相談を受け付けいます。
    • good
    • 0

冷凍倉庫の作業員。


抑うつ気分、不安、怒り、焦り、緊張などの症状があっても、体さえ動かせば使い物になります。
言われたことだけすればいいので、ストレスはありません。
日給8000円程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言われたことやるのが苦痛なのですよ

お礼日時:2018/08/08 21:21

>もう三年以上治ってないんですけど



適応障害という診断が正しいのであれば、
症状が改善しないのは原因が無くなっていないから、ということになります。
何が原因かは特定できているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事のストレス

お礼日時:2018/08/08 15:08

常識の範囲であれば太ってる事自体は就職時にそれほど影響はないけど、


気になるなら痩せればいい。これは意思の問題なのでそれほど難しいとは思えない。

学歴は確かにハンデにはなるけれど、高卒可(または学歴不問)の仕事はいくらでもある。

というわけで、主だった問題は適応障害だけです。
ただ、適応障害自体は慢性的なものではないので、
原因となるストレスが無くなれば消えていくものです。

結論を言えば、症状が落ち着いたら普通に就活すればいい、というだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慢性的じゃない?もう三年以上治ってないんですけど

お礼日時:2018/08/08 15:02

探せば山ほどありますよ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそれを教えてくれよ

お礼日時:2018/08/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!