アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師先のご家庭で、初回から1度もお茶が出なかったり、大雨警報が出てても振替の打診がなかったりするお家、多いですか?

他の担当先が親切すぎるのかもしれませんが、ビジネスだなーと感じます。

ビジネスなんですけどね。

A 回答 (2件)

ビジネスなんですよ。


勉強を教えに行く事が仕事なのだモノ。
    • good
    • 0

色々ですよね。

別に、お茶はどちらでも構わないのですが、もし夏場でクーラーの無いお部屋だったりすると、自分で自分の分の飲み物を持っていってもいいものなのか、迷うことはありました。家庭教師は、学校の授業よりも授業時間も長いですので、途中の気分転換のためにも、教師・お子様それぞれに、飲み物があったほうが、良いかとは思います。時々、「子供は飲んではいけない」と思われているのか、教師側にしか出さないご家庭もありますよね。
自然災害の時、伺うのに自信がない時は、自分から、ご家庭に連絡します。でも、見極めが難しい時ってありますよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!