アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KYだと言われました。余計な話をするみたいです。
KYってなおせますか(・_・;?

A 回答 (4件)

人の話をよく聞くことですね。


自分が、自分がとでていくのではなく、一歩引いたところから周りを見るようにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

人間の顔に「口が一つで、耳が二つある」のは、



自分が喋ることより、人の話をその2倍聞きましょう、、

ということだそうですよ。

相手が、何を言ってるのか? 何を喋りたいのか、、と

じっくりと聞き取れるようにしましょう。
    • good
    • 0

発達障害ならば、適切なサポートや治療が必要です。

    • good
    • 0

程度次第でしょうね。



完璧なKYの場合は、発達障害などの脳の問題を抱えている場合が多いものです。
その様な場合は自分の意思で直すのは難しい・・・という事が言えます。

その様な可能性が無く、単純に自分の感情や言いたい事だけを言ってしまう・・
という場合なのであれば、相手の身になって考えてみればだいたい解るはずです。

自分が相手になって、貴方の話を聞かされた時、
自分はどう思うだろうか?自分の話は面白いだろうか?
今の会話に適した会話だろうか?と振り返れば、自ずと解るはずです。

あ!確かに、余計な話だったな・・・と思えるのであれば
そのKYは直せる可能性がある、という事が言えますよね。

何が悪いのか全然解らない・・・というのであれば、
貴方のKYは直せない・・という事になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!