プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中一人残らず平和になるべき派。
or
犠牲のない平和なんて成り立たない派。

みなさんはどちら派ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は犠牲の元に成り立つ派です。
    多少の犠牲は必要だと思っています。

    ちなみにこの質問は、インタビューなのでベストアンサーは選びません!!

      補足日時:2018/08/09 03:10

A 回答 (22件中1~10件)

自分の命を、他人のために犠牲にするような事は普通では


あり得ないので、私は犠牲のない平和を願います。
現実的にはそうではないんですけどね。
他の人の犠牲のもと、自分が生きているという事に
感謝したいと思います。
    • good
    • 0

世の中一人残らず平和になるべき



 痴呆状態しかないですね

犠牲のない平和なんて
縮緬雑魚やシラスを食べて生きる動物ですね
    • good
    • 0

菅直人が首相の当時、「最小不幸社会の実現」などとほざいてました。



言い換えれば、「不幸な人がゼロではない社会」なので、多少の不幸は容認ってことなんだろうな・・。
また、同時に、なぜ「最大幸福社会の実現」と言わないのか、別の違和感も覚えましたが。

これも、そんな感じの質問ですね。
すなわち、「世の中一人残らず平和」なんてのは、現実を無視した理想論。
さりとて、ハナから「少数の犠牲」を必要とする理念なども、有り得ないかと。
    • good
    • 0

犠牲のない平和はありえないと思います。

民族それぞれの考えの違いが問題です。
    • good
    • 0

犠牲のない平和なんて成り立たない派です。

そもそも軍事力なしに平和を貫けると思ったら大間違いです。アメリカ合衆国が良い例です。
    • good
    • 0

平和になるべき派です。

    • good
    • 0

世の中一人残らず平和になるべき派

    • good
    • 0

平和やみんな平等という言葉には吐き気を覚える



そんなものは幻想に過ぎない
    • good
    • 0

>平和


この言葉に反発を覚えます。アホになれと言われているように感ずるからです。犠牲の方にも反発を感じます、そんな大したものは払えない。せいぜいみんなストレスを与え合っている程度でしょう。
それが運悪く個人の不調と重なると重篤な症状になり、好調と重なると突破するのに張り合いが増します。
    • good
    • 0

そもそもこの質問は変ですよ。


私は両方です。
だって世の中一人残らず平和になるべきでしょ?だからその理念はそれで良いと思いますよ。
だけど犠牲のない平和なんて成り立たないのもまた事実ですから。
二者択一はあり得ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!