電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケージで飼っている雄猫を室内で放し飼いしようと思うのですが、3歳からでは難しいでしょうか?マーキングなどするでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ペット可なのですが賃貸でケージで飼うことが契約の決まり事であり、出して遊ばせようとすると家族が一切傷つけたくない、傷つけたらあんたが出る時お金出しなさいよなどと、、、言われてます。せめて私の部屋だけでも自由に行動させてあげたいと許可が貰えたので、、、、今から大変だと思いますが、こうするといいなどわかる方は教えてください。

      補足日時:2018/08/11 14:22

A 回答 (12件中11~12件)

三年間ケージ⁈その方がよっぽど可哀想…


解放されたらストレスが無くなる(マーキングはストレスでやる)
マーキング可能性より、ケージ生活の寿命が心配です。
    • good
    • 1

ケージの中でマーキングしますか?


去勢手術をするとマーキングしなくなる雄猫が多いとききますが、去勢手術の時期が遅かったり、その子の性格で去勢手術後もマーキングする子はいます。
今、ケージの中でしないならたぶんしないと思うけど。
まさかですけど3年もケージの中で飼っていたのですか?
かわいそうです。
あと脱走しないようにご留意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!