dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恒例の「サラリーマン川柳コンクール」(サラ川)の募集が11月から開始されるはずだと思います。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

毎年楽しませて頂いているのですが、今年こそは秘蔵(?)のネタ帳を元に【傑作川柳】(!?)を是非投票してみよう!と思っています。が、応募方法が分かりません(笑;)。

↑のURLによると、「各支社の優秀作品を集め、全国選考を行い100作品を選出」とありますが、インターネットによる応募があれば助かります・・・

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

↑私からも、お願いします。

是非応募方法をご教示下さい。m(_^_)m
ぅっ!?回答になってない・・・ (^_^;)

え~、ライバルの方にはお教えしたくないのですが、
調査によると昨年は11月5日くらいからの募集になっていたようです。
応募は、インターネット、専用の応募用紙の他、携帯からも可能だったみたいです。
ちなみに締め切りは、12月19日でした。

昨年の情報でした、ご容赦下さい。
なお、(秘蔵の)ネタ帳を私に預けていただければ、代わりに応募しときますが・・・。(ぉぃ)
もひとつ蛇足ですが、昨年の応募点数は約2万4千点とのこと、100点の中に選出されるとしても、240倍の超難関!。
ふぅ~。(@_@)
と、とにかくご健闘を祈っております!!

 ◇ サラ川の熱意仕事になぜ向かぬ (某課長)

参考URL:http://www.co-op.or.jp/jccu/kyosai/news/se_03_11 …

この回答への補足

itabさん、応募方法が分かりましたので締め切らせて頂きますね。

どうもありがとうございました。では・・・










えっ、

>↑私からも、お願いします。是非応募方法をご教示下さい。m(_^_)m

ライバルの方にはお教えしたくないのですが、
やはりここでした(↓)。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

応募の締切は12月17日夜8時だそうですよ。
お互い500句とは言いませんが、498句目指して頑張りましょう!

これが本当の四苦八苦、なんちゃってぇ~^_^;)

補足日時:2004/11/08 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年は11月5日くらいから募集開始ですか。もうそろそろですね。締め切りは12月19日で、インターネットでの応募もOKだったということでちょっと安心しました。超多忙になるのは12月になってからでしょうか。

>もひとつ蛇足ですが、昨年の応募点数は約2万4千点とのこと、100点の中に選出されるとしても、240倍の超難関!。

多分、一人で複数応募できるんですよね。100作品応募したら、2.4倍で楽勝ですよ(ぉぃ)。

>と、とにかくご健闘を祈っております!!

あ、ありがとうございます。
今日は午前中は温泉で、今はナビスコ杯決勝を見ながらネタ帳を整理中です(^_^)。

ご回答ありがとうございました。
強力なライバルitabさんには是非とも会いたブm(^_^)P;

お礼日時:2004/11/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!