アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい家に住んでから、
ゴキブリがたくさん出るようになりました。

私の家はアパートで、
一階が大家さんの家
二階に二部屋あります。

隣の部屋に友達がいて
遊びに行った事があるのですが、

家が本当に正直汚くて。
ゴミ袋でいっぱいで、部屋に入らせてもらったんですが食べ終わったお菓子のゴミも食べ残しもそのまま。
奥の部屋のリビングをチラッと見るともう言葉に表せないほど汚かったです。
部屋中ゴミ、という感じで。

そして犬も住んでいます。

私の家は親が週に一回くらい思い切り綺麗にしてくれて
その状態を一週間保っているので
いつでも綺麗な方です。

当然家に一匹二匹はゴキブリは必ず出ると思います。

でも
たしか動物がいる家はゴキブリが出にくいと聞いたことあるので
もしかしたら隣の家から一部のゴキブリが来てるのではないか?と私は思うのですが、ありえますか???

A 回答 (2件)

動物がいる家はゴキブリ出ない...うそです。

友人宅が問題ですが、食べ残しや、水分含んだゴミは発生源です。では同対策するか。
ゴキブリは集団生活して1匹でも見れば100居ます。キッチン廻り引き出しの中や、下方の扉の中に、黒ゴマを半分に割ったような粒状が..ふんです。中でも黒い大きいゴキブリよりも、成虫で2cm程度の茶色のチャバネゴキブリは1年中住んでいて繁殖..生態が強く厄介です(黒大は冬減少死)。「KINCHO コンバット コンバット」 を設置みてください。共食いの習性を利用した薬で、死んだ死骸を食べまた死ぬ。全く居なくなります。我が家でも、2年ほど前まで夏季は毎日の様にみてましたが、今年1匹もゴキブリのふんも姿も見ていません。半年に1度くらい..フンの見られる場所に毎年設置ください。かならず巣ごとに退治してくれます。
    • 0

イッセーのでバルサン炊く

• 0