いちばん失敗した人決定戦

どこまでも くわえ込もうという気かふんきも
こういうのってふんむかっ 昔から大抵全国的かもふんむかっ
マン管社も全国的だからふんむかっ

人数少ないとふんむかっ
理事会極悪決裁も 楽々という訳かふんむかっ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    やっぱ 人員削減も流行のようでふんむかっ

      補足日時:2018/08/11 10:50
  • プンプン

    今の2社目の管理社がふんむかっ
    超陰険でふんむかっ

    役員は2年間だけれどふんむかっ
    今回に限ってはふんむかっ
    留任と新任の明記も消されているふんむかっ

    前回なんてもふんむかっ
    ずっと居座っているやつを 隠すが如く 幹事 とか新しく役職作ってたしふんむかっ
    理事 という名すら 全員から消している超陰険な始末ふんむかっ

    一体何の幹事みたいなふんむかっきも

      補足日時:2018/08/11 15:09
  • プンプン

    陰険といえばふんむかっ
    駐輪料申し込み書もふんむかっ
    バイクと自転車の 月額と年額 の明記が無かったりふんむかっ

    何もかも超陰険ふんむかっ

      補足日時:2018/08/11 15:11

A 回答 (3件)

お説の通り


ふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だよねーふんむかっ

お礼日時:2018/08/14 19:56

区分所有者の自業自得ですね。



「自分達はやりたくない、全部管理会社任せが良い」という発想なら、管理会社の意のままになります。

ま、痛い思いをしなければダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得といえばふんぶはふんむかっ
確かにばか揃いなので そうかもふんぶはふんむかっ
管理社も元から 全く駄目ですふんぶはふんむかっ

多少でも解かる人達は 何言っても無駄だと 解かっているようですふんぶはふんむかっ

お礼日時:2018/08/11 10:50

ご質問から、最近では「マンション管理組合」も世話人不足で、「理事」の人数も減らす方向にあります。


理由は、「理事を受けたくない」という住民の意見が強いためです。なので、やむなく「輪番制」を取っているところも少なくない様です。

少し理解しにくいのですが、「管理組合に無関心」な人達が増加している現状で、「管理組合に不満」な人も増えているとすれば、矛盾しているように感じられます。

この場合は「自ら積極的に理事に立候補」して、民主的なマンション運営管理を提案したり、改善させる方向で働きかけるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立候補者こそ極悪というのは 定説のようですふんむかっ
うちは元から輪番制なのにふんむかっ
やっぱ極悪立候補者が 全く居座ったままとなっていて困っていますふんむかっ

お礼日時:2018/08/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!