いちばん失敗した人決定戦

PKが大の苦手です
どうしても緊張してしまいます
どうしたら良いでしょうか
女子です

A 回答 (6件)

ただの練習不足だと思います。

    • good
    • 0

相手キーパーの目を見ないようにする。


あといろいろと逆をつこうとか、直前で考え過ぎない。枠を外したりしてしまったら元も子もないですからね。
あとは、メンタル的にビビらない。相手を食ってやる!ってなイメージでおびえないようにね。
    • good
    • 1

チームメイトにまかせる!

    • good
    • 1

ルーティーンを作る事かな。


ボールの置き方やらなんやら。
バスケのフリースローもそうだけども。
    • good
    • 0

緊張=悪い


でもないんやで
    • good
    • 0

昔サッカーをやっていた者ですが、確かに緊張しますよね。



これは、練習あるのみだと思います。でも、PKって意外にもコースさえ良ければゴロでも決まります。

なので、パス練習をしっかりやって、いつでも自分の思った場所に蹴ることができるんだと自信を持つことが一番かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!