プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はにんぷだし(日払いバイト)をしています
務めだして8ヶ月くらいになるのですが
1週間前くらいに車のターボチャージャー内のタービンが壊れ会社に置いていいと許可を貰い
会社の車での通勤を許されたのですが
それから休日、祝日休みたいのに強制で
仕事に行かされます
朝やっぱり体調が優れないからと理由をいい
休みたいとゆったところ
「いや、来なかったら警察に通報するから」
とかなり言われます。
正直かなりゆとりがなくきついです
どうすれば良いでしょうか?
冷やかしとかいりません
真剣なので回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに休日、祝日の手当はありません。
    お盆休みなしで働かされてます。

      補足日時:2018/08/12 16:22

A 回答 (3件)

じゃあ、辞めましょう


辞める2週間前に◯◯日で辞めます、と言いましょう

辞めたいのですが?って聞いちゃダメよ
ダメーって言われるだけだから(^_^;

>ちなみに休日、祝日の手当はありません。

休日は仕事の内容が変わりますか?
そうじゃないですよね
だから、休日手当がなくてもOKなんです。

深夜時間帯での仕事であれば、それに見合った金額を支払わなければいけませんが、土日休日と変わらない仕事であれば、手当は出ません
出るのは正社員だけです、あなたは日払いのバイト
    • good
    • 0

にんぷだし、って何?



朝に休むって言うのは無しです、日雇いなんだから
数日前なら、断ればいいだけです。

断っても、来いと言われるんだったら、お住いの地域を管轄する労働基準監督署に相談しましょう
https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaian …

ちなみに、警察に通報するぞ、と言われたら「どうぞ」と言ってください
罰せられるのは会社ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数日前から断っても
その日でも
仕事決まる前でも
「いや、休ませるわけないやん」
と私の従業員の周りなどに笑いながら
言いまくってます。

お礼日時:2018/08/12 16:34

警察に通報するのはあなたの方でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!