アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンボジアてグダグダ国家
この前のカンボジアの選挙もやらせだから日本は戦況管理委員を出さなかった。
カンボジア内戦時代シアヌークは北朝鮮に逃げていたし。
日本人ボランティアがインフラや井戸掘り。欧州は地雷除去
独裁者サロト・サルからの解放なのに、選挙でも独裁者を選ぶ。
この国は見捨てた方が良い?
まだ国民は目覚める?

A 回答 (1件)

これ、日本の国会議員でも選挙がまともでないと動いた人がいるようです。

選挙管理の監視を各国が出さなかったのは、選挙に問題があると最初から判っていたからだそうです。
独裁者配下の人しか立候補できず事実上の信任選挙だったからとかで…。
独裁者の背後にはC国がいて資金援助していると

ベネゼイラ辺りの選挙も同様で事実用の信任選挙になって独裁体制ですね

マレーシアはC国とズブズブの指導者だったのですが、老齢のマハティール氏が国民の支持を得て勝てないと言われた選挙に勝ちましたが…。

日本の大手マスコミはC国との関係があるのか大きく報道しなくてあまり情報が無く、
断片的な事しか私も判らないですが、色々と闇の国際関係があるようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カンボジアをサロト・サルがキリングフィールドにしていた時シアヌーク(当時殿下)が北朝鮮へ逃亡したとき見放して、ベトナム軍が併合していたら?そもそも元首が国民を見放す最悪!ベトナムはホーチミンがフランス植民地支配に反発してアメリカにSOSこれにアメリカが加勢していれば、独裁にならなかった。それは過去の事、もう日本は見放せば良いのでは?