アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのまんま東でも 宮崎県知事になれたのだから 安室奈美恵さんが沖縄県知事に立候補したら 沖縄県知事になれると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そのまんま東も 政治手腕なんて無いじゃない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/13 09:19

A 回答 (23件中1~10件)

沖縄にディズニーランド作ってもらうんや、基地の跡にや。

あかんか?
    • good
    • 0

一回手腕を見せてもらおうやないか。

安倍晋三知事、橋下徹副知事。
    • good
    • 0

安倍晋三知事。

    • good
    • 0

無理だろうと思います。


アイドル歌手がポッと出で知事選に立候補したからと言って当選させるほど、沖縄の有権者は愚かではないからです。

他の人への反論として「そのまんま東も政治手腕なんてないけど知事をこなしたじゃないか」と仰っています。
この論への再反論として申し上げます。
宮崎以外の自治体で有名人が知事を務めたのは他にどれだけある?
有名なところでは大阪府の横山ノック知事がいますね。
同じ大阪で橋下徹さんがいます。でも彼はタレントである一方、弁護士として法律や行政に詳しかった。
他には?
私はその10倍くらいは、タレント以外の出身のキチンとした政治手腕を持った知事を言えますが?
    • good
    • 0

元SPEEDの今井絵理子さんを出したみたいに、自民党がやりそうだね。

    • good
    • 1

無所属かどうか政党からか知りませんが、他の政党も誰か出すだろうし、有権者って、結構きちんと判断してますよ。

    • good
    • 1

なれるものならば!

    • good
    • 1

どうなんでしょうか?安室奈美恵は来月に歌手を引退するのに今から沖縄県知事選挙に出馬はしないでしょう出馬するのならそのまんま東前宮崎県知事か?大阪府知事を勤めた太田、橋下前知事が出馬するでしょう。

    • good
    • 1

大変面白い素敵なご質問ですね。

それでも、回答なさる方は、更に素晴らしい辛抱強い方ですね。あんまりオチョクルナ!時々この手の質問がありますが、本当に日本は平和だ‼️平和が一番ですが、近隣反日教育実施3か国及びロシアには、油断大敵です‼️
    • good
    • 1

彼女はそういうくだらないことをしないから支持されてるわけで、権力者とかに手を出した時点で「今までのは嘘だったの?」「一貫してない」とか「別人になってしまうからやめて」となってしまい、ブランドも地に堕ちると思います。



アメリカでは芸能人が度々権力者になりますけど、ヨーロッパや日本は権力者と文化・芸術は互いに隔絶されているものだと思います。
実際、日本で人気者だった芸能人が政治に手を出すと、大抵ろくな人間になってないでしょう。みんなに愛され幸せを与えられる者が、どうしてわざわざ議員だの官僚だの知事だのという嫌われ者になるのかわからないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!