プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとサイズの大きいおむつ替えマットを探していました。
ビッダーズのオークションでやっと見つけて(タイトルにおむつ替えマットと明記、カテゴリーもおむつ用品)、入札しました。今入札者は私だけで、終了日は明日です。
しかし、ひょんなことからそれがおむつ替えマットではなく単なる多用途のマットであると知りました(全く同じ品を別の人が単なるマットとして出品しているのを偶然発見)。
私は、おむつ替えマットだからこそ欲しいのであって(おむつ替えマットならではの防臭加工とか撥水加工とか洗濯しやすさを期待)、単なるマットなら、欲しくありません。
こういう場合は、入札をキャンセルできるかなと思うのですが、ビッダーズのヘルプには
「入札して、後からキャンセルできますか? 」
「できません。落札・購入が決定したら取引をする責任が生じます。(以下略)」
とあります。
こういう場合でも、だめでしょうか?

A 回答 (2件)

商品画面のQ&Aから出品者さんへ質問という形式で依頼することが出来ますので、事情を話せばキャンセルして下さると思います。


ただし、出品者さんのご事情(たまたまご多忙で不在等)で間に合わない可能性もあります。

下記ヘルプをご参照下さい。

【開催中・入札中
(2)入札をキャンセルしたいのですが・・・。】
http://www.bidders.co.jp/tutorial/faq11.html#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、こんなFAQがあったのですね。自分では探せませんでした。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 09:08

こんにちは。


質問欄から、上記の内容(おむつ替えマットで出品されていたので入札したこと、多用途マットは必要ないこと)を説明して、入札取消しをお願いされてはいかがですか?
出品者側からならできるようですので。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/tutorial/faq08.html#20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね! よかったです。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!