プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で日本人って頭お花畑の人が多いのかな

A 回答 (6件)

そーですね。


こんなサイトで、そんな質問する人とか。
    • good
    • 0

え!?


すると、質問者様は、こういうお方ですね!↓(いいと思いますよ^^)

  https://gomahu-azarasi.c.blog.so-net.ne.jp/_imag …

  https://renote.jp/uploads/image/file/5148/201311 …



      ↓

 
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e4/851ee …
    • good
    • 0

幸せだからじゃない

    • good
    • 1

日本人は情緒的だから、と言われています。



情緒で考えるから、願望がそのまま真実に
感じられてしまうのです。

例えば戦争です。

戦争は嫌だから、起こらないで欲しい。

だから、戦争について考えなければ、戦争は
起こらない。

こういうパターンで考えてしまう。

そのため、戦争は見ない、聞かない、考えない
という三原則になったり、
軍隊、自衛隊、となると拒絶反応を起こしたり
する人が出てきます。

この原因ですが、文化的なモノなのでしょう。

ある言語学者は、日本語は形容詞が多いのが
原因だ、と主張しています。
    • good
    • 1

普通に考えて有り得ない笑

    • good
    • 1

質問者さんも日本人ですよね?


だったら同類では?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!