電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今陸上で100mをしている高2男子なんですが、自分のベストが11.25秒でこれより上がりません。10秒や9秒いってる人のスタートを見ると一歩目を出す時に足の爪先をこすっているのですがどーしてもこけそうでできません。なんかコツとかありますか?

A 回答 (2件)

走り込みや筋トレをしたら次第に速くなります

    • good
    • 0

フライングという現象があります。


あれは必ずしも音を聞いてからスタートしているわけではないということを証明しています。
貴方が言うようにスタートのタイミングで記録を縮めることはできると思います。
そこは勝負感としか言いようがありません。

ただ、例外としてスタートが遅れても中盤からぐんぐんスピードに乗ってくる選手もいます。
なのでタイムを縮める方法は1つだけではありません。

個人的な感想ですが上半身もそれなりに鍛えるべきです。
体が微妙に浮くことで走りきれていない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!